35周年 どん兵衛 きつねぶっとそば

日清のうどん「どん兵衛」の35周年記念商品を買ってきました!
「きつねそば」と「きつねうどん」の2つが売られているようです!

カップうどんの天ぷらがあまり好きでない自分としては、
両方とも「きつね」であることはちょっとありがたいです!(●・ω・)

35周年特別限定品 どん兵衛 きつねぶっとそば ゆず風味

35周年記念の商品ということで、次の3点がウリになっています!

・おあげの厚みが1.3倍
・ゆず風味
・そばの厚みが1.2倍

あまり大きな方向性の違いはないですが、やや豪華になっています!

35周年特別限定品 どん兵衛 きつねぶっとそば ゆず風味(できあがり)

おあげとそばに力をこめたせいか、かまぼこは入ってないようです!
もともとのきつねそばには、かまぼこは入っていたようです!

そばは普段より若干太くなって、より本物に近くなっています!
もちろんフライ麺なので味の違いというものはありますが!(=゚ω゚)

おあげについても、たしかにいつもより食べごたえがありますね!

スープについてはやや甘めで、醤油も強めとなっています!
関西風のおだしというよりは、やや関東風に近いと思います!
カップそばに関してはいつもそういうふうになってはいますが!

さて、もう一つのぽいんとであるゆず風味についてですが、
スープの味にゆずの香りが溶け込んでいるという感じではないです!

そのかわり、スープの中にゆずの皮がチラホラと浮かんでいて、
それを噛むと口の中にふんわりとゆずの香りが広がります!

なので、「ゆず風味」というよりは「ゆずの皮入り」ですね!(*゚◇゚)

この口の中に広がるゆずの皮の香りはなかなかいいので、
口に入れるときは意識的に噛んで香りを楽しむがいいです!

あくまで基本のきつねそばをパワーアップさせた感じですが、
おあげ・ゆず・そばともになかなか楽しむことができました!(゚x/)モキュー

【関連記事】
どん兵衛 ありが豚 とんこつちゃんぽんうどん
どん兵衛 焼うどん お好みソース味
どん兵衛 焼うどん だし醤油味
35周年 どん兵衛 関西風きつねうどん
35周年 どん兵衛 きつねぶっとそば
どん兵衛 和風担担うどん
どん兵衛 天ぷらそば ぶっとリッチ
どん兵衛 年明けうどん 2011
どん兵衛 年明けうどん 2010
どん兵衛WHITE 白ちゃんぽんうどん
ぶっとうどん入荷

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.