長居公園 植物園(白鳥さんとかもさん)

長居公園の記事のラストは白鳥さんとかもさんに締めてもらいます!(`・ω・´)

ボタン園から左回りに池のほうへと向かっていくと、
その池のあたりに花しょうぶがたくさん咲いています!

そしてそこでとてもかわいい2羽の白鳥さんと遭遇しました!

長居公園 植物園(白鳥さん)

白鳥を目の前で見たのってこれが初めてかもしれません!

この白鳥さんたちはけっこうよく長居植物園に来ているようです!
いつも植物園に来ているらしいおじさんがそんなことを言ってました!w

白鳥って間近で見るとかなり大きい鳥なのですよね!
体重が10kgぐらいあるということで、重さもなかなかですね!

白鳥さんはこの日の来園者の間でも大人気になっていて、
子どもから大人までみんなカメラで撮影していました!(=゚ω゚)

長居公園 植物園(かもさん)

そして白鳥さんだけではなく、かもさんもけっこう泳いでいます!

かもさんはいろんな池で見かけるのでめずらしくはないですが、
こうやってかもさんが泳いでいる姿はやっぱりかわいいものです!(*゚ー゚)

かもさんはこの2羽だけではなく、もっとたくさん泳いでましたし、
また大人のかもさん以外に小さいかもさんもけっこう見かけました!

長居公園 植物園(花しょうぶ園)

ここは花しょうぶ園ということもあって、花しょうぶもたくさんあります!
青い花だけじゃなくて、白い花のほうもたぶん花しょうぶなんだと思います!

花しょうぶもまた5月あたりらしさを強く感じさせてくれる花ですね!

このあたりは池のほとりの花しょうぶを見に来る人も多いため、
公園の中で最も池に近づくことができる場所でもあります!

そのため白鳥さんもものすごく間近で見ることができるのですよね!(●・ω・)

長居公園 植物園(白鳥さんと鯉さん)

なんだかすごくかわいい構図なので気に入っている写真です!
白鳥さんは別に鯉さんを狙っているというわけではありません!

白鳥さんも陸のすぐそばまで来て毛づくろいをしたりしてました!
でも下手にちょっかいをかけるとぱくっと食いついてきますが!(゚◇゚)

今回の植物園訪問ではこの白鳥さんが一番インパクトがあったので、
閉園までの残り時間はずっとここにいて白鳥さんを見ていました!

またここの植物園に来るときにはぜひとも会いたいですね!(*・ω・)

それでは、これにて今回の長居公園の記事はおしまいでございます!!(゚x/)モキュリッ

【関連記事】
長居公園 植物園(白鳥さんとかもさん)
長居公園 植物園(ライフガーデン周辺)
長居公園 植物園(ボタン園)
長居公園 自然史博物館
長居公園 植物園(入口~自然博物館付近)
長居公園(にゃんことかめさん)
長居公園(2010年)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.