三ツ矢サイダープレミアム 冬が旬の瀬戸内レモン

このブログではおなじみの三ツ矢サイダープレミアムシリーズの新作です!
今回はあえて「レモン」をメインに持ってきたようです!

レモンというといつが旬というイメージがあまりないので、
あえて「冬が旬の」とつけたのではないかなと思います!

そういえば国産のレモンって少しめずらしい気もしますね!(*゚ー゚)

三ツ矢サイダープレミアム 冬が旬の瀬戸内レモン

ちょっと今回の画像はややボケてしまってる感がありますが;

さて、レモンの炭酸飲料といえば黄色のイメージがありますが、
こちらはレモンの果汁の色に近い白っぽい透明になっています!

このあたりもよりリアルさを追求したい思いが表れていますね!(=゚ω゚)

三ツ矢サイダーからは「レモンはじける三ツ矢サイダーゼロ」も出ていますが、
こちらのほうはドリンクの色もごく普通に黄色になっていますね!

レモン系の炭酸飲料といえばそのすっぱさが1つの大きな特徴ですが、
このプレミアムバージョンでは酸味がきっちりと主張しながらも
刺すようなすっぱさではなく、もっとまろやかな酸味となっています!

このあたりが本物のレモンらしさを感じさせてくれるポイントですね!
またフレッシュなレモンのほどよい酸味が効いていると同時に
レモンの持つフルーツ感や香りがしっかりと伝わってきます!

多くのレモンの炭酸飲料は「レモンっぽい酸味」が強く出ていますが、
これはより「フルーツとしてのレモン」を感じられる仕上がりとなっています!(*゚◇゚)

なので一般のレモン系の炭酸飲料がやや苦手というような人でも
このプレミアムバージョンならいけたりすることもありそうです!

レモンというのは炭酸飲料にありがちなテーマではありますが、
それゆえにプレミアムシリーズで扱うには難しい面もあります!

でもそこを「フルーツとしてのレモン感」をしっかりと出すことで、
プレミアムらしい仕上がりにしてくれたのはかなり評価できます!

これまでのプレミアムシリーズの中でも上位に来ると言えるほどです!

「なんだレモンか」と思わずに、ぜひ手を伸ばしてほしいドリンクですね!(゚x/)モキュルッ

【関連記事】
三ツ矢サイダープレミアム 国産柚子&レモン
三ツ矢サイダープレミアム 国産梨(幸水&豊水)
三ツ矢サイダープレミアム 国産夏みかん
三ツ矢サイダープレミアム 国産白桃(2011年版)
三ツ矢サイダープレミアム 冬が旬の瀬戸内レモン
三ツ矢サイダープレミアム 国産温州みかん
三ツ矢サイダープレミアム 国産梨(2010年版)
三ツ矢サイダープレミアム 国産紀州梅(2010年版)
三ツ矢サイダープレミアム 国産白桃
三ツ矢サイダープレミアム 国産さくらんぼ
三ツ矢サイダープレミアム 国産ふじりんご
三ツ矢サイダープレミアム 国産紀州梅(2009年版)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.