たまごダブルマック

しばらくブログを休んでいたのでなんだか不思議な感じです;
ペースをつかめるように頑張ってやっていきたいと思います!

マクドナルドでたまごダブルマックがやっていたので、
月見バーガーに続いてこちらも食べてきました!(`・ω・´)

今はもう販売終了になってるはずですが;

たまごダブルマック

たまごダブルマックというと月見バーガーと似ていますが、
細かいところまで見ていってもたしかに共通点が多いです!

まず目玉焼きとベーコンが入っている点は全く同じです!
またごま入りバンズが使われているというのも共通しています!

さらにソースがオーロラソースを基本にしているのも同じです!
ですが、たまごダブルマックのソースには
あら挽きのこしょうが多く入っているのが特徴です!(=゚ω゚)

そしてこのこしょうがかなり味の違いを作り出していますね!
ソースのベースが同じでもこれだけで印象は全く変わってきます!

あとはバンズの枚数が1枚(月見)と2枚(たまごダブル)で違いますね!
そのためたまごダブルマックのほうが食べ応えという点では上です!

月見バーガーとたまごダブルマックは想像以上に共通点が多いですが、
よりボリュームがあって刺激も強めなのがたまごダブルマックで、
素朴に目玉焼き+ベーコンとの相性を楽しめるのが月見バーガーですね!

自分としてはどちらも好きなので両方とも食べたくなりますね!(゚x/)モキュー

【関連記事】
月見バーガー&オーロラチキン
たまごダブルマック
月見バーガー&大月見バーガー

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.