ワントゥコン

韓国ヤクルトが出している韓国ラーメンです!

ワントゥコンというのは「王様のフタ」という意味だそうです!
要するに「王冠」ということなのですかね?(´・ω・)

ワントゥコン(パッケージ)

普段はこれとは違ったデザインのようなのですが、
これは韓国プロ野球のマークが入ったものになっています!

日本でプロ野球球団を持っているヤクルトの韓国版が
韓国プロ野球のラーメンを出すのいうのも面白い話ですが!

ワントゥコン(できあがり)

珍しいことに韓国ラーメンとしては麺が細いのですよね!
細麺の韓国ラーメンというと辛くないものが多いのですが、
こういった辛口風味で細麺というのは初めて見た気がします!

具はわかめ、玉子、ねぎと沈んでしまったイカなどです!
たしかこんぶも入っていたような気がします!

イカが沈んでしまうのは「海鮮王」のときと同じですね!
韓国ヤクルトさん、そのへんは改善してください!(=゚ω゚)ノ

具が似ているということもあって味も海鮮王に似ていました!
海鮮系のダシがしっかりと効いていて味はおいしいです!
でもって細い麺との相性も思っていた以上によかったですね!

「韓国ラーメン=太麺」というイメージをいい意味で覆してくれました!

でもって、辛さもこれまで食べた韓国ラーメンの中ではトップです!
辛さの面でもなかなかがんばっているので印象はいいですね!

これから通販で韓国ラーメンを買うときには
これをいくつか一緒に買うのが定番になりそうです!(`・ω・´)

「ワントゥコン」の意味を調べようと少し検索していると、
この商品の韓国でのコマーシャルの動画が見つかりました!

男性が落としたワントゥコンを見つけた女性が
それをそのままもらっちゃおうとする話なのですが、
なんだかちょっと笑えたので動画を貼っておきます!(゚x/)キュッ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.