3/27発売 日清焼そば U.F.O. お好み焼味

3/27発売の「日清焼そば U.F.O. お好み焼味」を食べました!

「U.F.O.」のお好み焼味というと、少し前に「U.F.O. 極太」から、
U.F.O. 極太 お好み焼味 マシ×2マヨネーズ」も出てましたね!

それゆえに「またお好み焼味?」という印象も強いのですが、
「極太」以外ではおそらく過去にほとんど出てないのですよね!

そう考えるとポピュラーな味の割に珍しくも感じさせられますね!

3/27発売 日清焼そば U.F.O. お好み焼味

なんだかいかにも和風っぽいイメージのするデザインですね!

こうした新作系は数量限定であることがほとんどですが、
なぜかこの商品ではあえてそのことが強調されていますね!

レギュラー化の予定はないことをアピールしてるのでしょうか!(*゚ー゚)

3/27発売 日清焼そば U.F.O. お好み焼味(内容物)

内容物は液体ソース、ふりかけ、マヨネーズ、かつお節です!
ふりかけは例によってフタに貼り付けられる形となっています!

しかし今回はずいぶんとトッピングがにぎやかになってますね!

3/27発売 日清焼そば U.F.O. お好み焼味(できあがり)

トッピングの種類が多すぎてどう乗せるべきか迷ってしまいますね!
しかもこれでも全体のトッピングのうちの1/3ぐらいしか乗せてません!

かつお節もマヨネーズもアオサもこれよりも遥かに多く入ってます!

まずはソースの味ですが・・・意外とサラリとしたソースですね!(●・ω・)

お好み焼味ということで、もっとまったりしているかと思いきや、
お好み焼味らしく甘めではありながらもややすっきりしてます!

ソースの粘度も低く、甘めで酸味が控えめなソースという感じですね!

面白いのはトマトケチャップが入ってることで生まれる甘さと、
小さなローストオニオンの粒らしきものが入っている点ですね!

油脂はそこそこ多めながらも、ソースがサラリとしているので、
直接的な重さはそれほど感じさせられることはなかったですね!

むしろまったりとした要素はマヨが担っている部分が大きいですし!

ソース単体として見るとそうした甘めにアレンジされた味わいですが、
このUFOはトッピングの存在感も合わせて一つの味を構成しています!

まず、マヨが加わると一気にまろやかさとお好み焼らしさが増します!
しかも量がかなり多いので、最後までマヨの風味が楽しめるのですよね!

レギュラーサイズでこのマヨの量にはちょっと驚かされましたね!(*゚◇゚)

トッピングのにぎやかさは種類だけでなく量にも反映されています!

そしてかつお節ですが、このかつお節はいつになくクオリティが高いです!

さすがははごろもフーズの「はごろも舞」を使用しただけあると言いますか、
一つ一つが糸のように細く、非常に細やかな節に仕上げられているのですよね!

それによって食感が良く、なおかつ麺との絡みも非常に良くなってます!

このかつお節は食感も風味もいいので、マヨと一緒に合わせるより、
ソースだけの部分にかつお節をかけて食べるとより映えますね!(=゚ω゚)

アオサも量が多めで、こちらはどちらのトッピングとも合いますね!
マヨと合わせても、かつお節と合わせても上手く引き立ててくれます!

このアオサは通常の「ふりかけ」の袋に入っているのですが、
いつもと違って紅生姜が入っていないというのも特徴的ですね!

ソースの原材料はソース、糖類、豚脂、トマトケチャップ、醤油、たまねぎ、
食塩、香味油、醸造酢、香辛料、野菜調味油、酵母エキスとなっています!

麺はいつものUFOらしい断面の丸いストレートの油揚げ麺です!

ただ、いつもの麺がもう少し粘り気を重視した感じなのに対して、
今回はプリッとした弾力をより強調している印象はありましたね!

とはいえ、原材料の並びもレギュラーのUFOと全く同じになってるので、
そのあたりの違いに関してはたまたまそう感じただけとは思われますが!

ソースによって麺の印象が少し変わってくることもありますしね!

麺の量は100gで、カロリーは621kcalといつもより高めです!
脂質は30.9gで、カロリーの高さを反映したものになってます!

このカロリーや脂質の高さはマヨによる部分が大きいでしょうね!

具材はトッピング類を除くとキャベツのみとなっています!

今回のキャベツは一つ一つも小さめで、全量もやや少ないです!
他のトッピングが充実しているためでしょうからやむなしですね!

このトッピングの豪華さでキャベツまで求めるのは欲張りでしょうし!

かつお節とアオサについてはすでに触れているのでここでは省略します!

甘めのソース+マヨでお好み焼きらしく仕上げるだけにとどまらず、
とにかくトッピングを豪華にすることで全体の充実度を高めるなど、
UFOらしい全体に対するこだわりの強さが感じられる一杯でしたね!

それぞれのトッピングの良さをしっかり堪能できる仕上がりでした!(゚x/)モキュルー

【関連記事】
日清焼そば U.F.O. 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
なんか最近お好み焼き味多いですよね・・・。
まさかまたU.F.O.からお好み焼き味とはちょっとマイッタww

ということでテイスト的にはそんなに新鮮味はなかったのですが、
添付のマヨやかつお、あおさがたっぷりだったのがインパクトあって
なかなかいい商品でしたよね!

いつものレギュラーU.F.O.よりしっかり多く食べれた感じがする商品でした。

※LINE送っているので見てくださいね!
たういさん、こんばんは!

そういえばUFO以外からもお好み焼き味が出てましたよね!
「一平ちゃん」の焼うどんでもお好み焼味がありましたし!

UFOなんて、つい少し前に「極太」で出してたぐらいですしね!(●・ω・)

ソースそのものの味わいについては驚きはなかったですが、
トッピングの総合力についてはさすがだと思わされましたね!

このあたりはUFOならでは、といった感じがしてきました!

その充実度はレギュラー価格でいいのか迷うほどでしたし!
その分だけキャベツがちょっと寂しげにはなってましたが!

LINEのほうも返信しておきました!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.