12/26発売 チキンラーメンビッグ 酉年記念 5つの鶏素材

12/26発売の日清の新作
「チキンラーメンビッグ 酉年記念 5つの鶏素材」
を食べました!

数少ない今週の新商品の1つがこちらとなります!

1/1発売の東洋水産のお受験系商品もすでに出てるようですが、
そちらは紹介するとしても年明け以降になるかと思われます!

12/26発売 チキンラーメンビッグ 酉年記念 5つの鶏素材

来年は酉年ということで、それを記念した商品となっています!
「チキン」ラーメンということで、酉年にはうってつけですからね!

それを祝って次の5つの鶏素材が入っていることがアピールされています!(`・ω・´)

1. チキンスープ
・・・なんだかのっけから微妙に怪しいような気がしますが;
まぁ、鶏を使った素材であることは間違いないですからね!

2. エシャロット香る特製鶏油
これが今回の商品の最大のポイントとなっています!
エシャロットがどのような効果を見せるのかに注目です!

3. 炭火焼チキン
チキンラーメンをはじめとしておなじみの具材ではありますが、
これは紛うことなく鶏素材と呼ぶにふさわしい存在ではありますね!

4. たまご
うん、まぁ・・・これも鶏素材と言ってもいいのでしょうが、
やっぱりちょっと強引なのではないかと思わされてしまいますね;

そもそもチキンスープと鶏肉とたまごは普通のカップ版にも入ってますし、
その中でも最もごく平凡な卵までアピールされると少々困りますね;

5. ひよこちゃんナルト
いやいや、これはちょっとおかしいでしょう!(゚◇゚)

たしかに鶏(ひよこ)の絵が描かれたナルトではありますが、
ナルトは鶏素材ではなく、完全に魚介練り製品じゃないですか!

これは一種のギャグなのではないかと勘ぐってしまいますね!

これでも以前に出たラ王の「7種の具材」よりはまだマシですが!

あれは7種中6種が薬味で、しかもそのうち3つが全部ねぎという、
ちょっとした詐欺なのではないかと思わせるものがありましたからね!

12/26発売 チキンラーメンビッグ 酉年記念 5つの鶏素材(内容物)

そんなひよこちゃんナルトがかなりたくさん入ってますね!
炭火焼チキンもなかなか多いので、具の充実度は高そうです!

12/26発売 チキンラーメンビッグ 酉年記念 5つの鶏素材(できあがり)

うん、たしかに新年向け商品にふさわしい豪華さはありますね!
これを「5つの鶏素材」と書いてしまったのは失敗な気がしますが!

まずはスープですが・・・おっ、エシャロットの風味が強いですね!(●・ω・)

今回の商品は従来のものと比べてもアレンジ度は低めで、
エシャロット風味の鶏油以外は基本のものと全く同じです!

なので、味に変化をつけているのはこの香味鶏油だけなのですが、
玉ねぎをさらに凝縮したような香ばしい風味は非常に印象的で、
さらに鶏油によって鶏の風味にも軽く厚みが持たされているので、
一段上の高級感を感じさせてくれるチキンラーメンになっています!

香味鶏油の量はそこまで多いというわけではないのですが、
エシャロットの香りが意外にもしっかりしているためか、
ちゃんと最後までのその香ばしさを楽しむことができます!

それでいて過剰さを感じさせないバランス感もいいですね!

それ以外の点についてはおなじみのチキンラーメンなので、
いつも通り安心して食べられる味なのは間違いないですね!

香味油の原材料は香味油、鶏脂というシンプルな構成です!
粉末スープなどによる味の変化などは全くつけられていません!

麺もまたいつものチキンラーメンそのものとなっています!(=゚ω゚)

香ばしい鶏ガラ醤油風味が特徴で、食感の緩みがかなり速く、
それぞれの人の好みのタイミングで食べ始めるのがいいでしょう!

自分は1分30秒ぐらいから食べ始めるのが好きなのですよね!
今回は具が多かったので撮影の関係で少し時間がかかりましたが!

麺の量は多めの85gで、カロリーは427kcalとなっています!
脂質は18.4gで、いつもに比べるといくぶん多めではありますね!

具材は炭火焼チキン、卵、ひよこちゃんナルト、ねぎ、赤ピーマンです!

ひよこちゃんナルトが8枚と多く入っているのが目立ってますね!
味はごく普通のなるとですが、豪華さの演出はしてくれてますね!

卵はカップヌードルなどのものと特に変わらないごく普通のものです!

赤ピーマンは新年ということで赤色を入れたかったのですかね!
風味の面では特に主張はないので、彩り目的といった感じです!

炭火焼チキンは「カップヌードル SiO」ほど炭火焼感はないものの、
量も多く、鶏肉らしい食感・風味ともに非常にしっかりとしています!

エシャロットの香味油以外はこれといって大きな違いはないものの、
この香味油の香ばしさがスープ全体にいい変化を与えてくれていて、
なおかつ具材が充実しているので満足度はなかなか高かったです!

ただしアレンジ感は弱いので、そこに期待はしないほうがいいですね!
あくまでレギュラーの味を軽く変えたという範囲の商品ですので!

まだ年は明けてはいませんが、新年らしい雰囲気を感じられる一杯でした!(゚x/)モッキリー

【関連記事】
チキンラーメン 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
なんかこの時期はこういうシャレ的要素の
強い製品が多い時期なんでしょうか?ww

5つの素材はたしかにそうとう苦しい内容ですね。
でもひよこちゃんなるとはかわいいのでOKです(*^^*)

それよりもチキンスープですかね、つっこみたくなるのは!
→当たり前やん!!って言いたくなりますww

エシャロット香る特製鶏油だけは注目ですね。
どれくらいの影響力があるのか楽しみです。

でも他はなんか食べる前からわかっているのでねぇ~(^_^;)

でもあわせて発売の袋麺のほうが同時セールで298円だったのは
在庫なかったので自分としては助かりました。
たういさん、こんにちは!

新年系商品はどうしても語呂合わせが増えますよね;
しかも来年は酉年だけにラーメンに絡めやすいですし;

スープやら卵やらそもそも鶏を使っていない具材やら、
何でもかんでも強引に「5つの素材」にした感がありますね;

しかもスープはチキンラーメンなら当然入ってるものですし!(●・ω・)

エシャロットの香味油は唯一の注目点と言っていいですね!

ただ、この香りがどうしてなかなか効いていたのですよ!
この香味油のおかげで印象が上がったとも言えますね!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)
2番以外は、ほぼ平常運行な感じですね…(^_^;)
5番とか無理矢理ねじ込んだ感が半端ないですしw

でもエシャロット香る特製鶏油は
さすが効果的みたいなので、
楽しみになりました_φ(. .*)

本当はスルー候補だったんですけど、
気になってきた(笑)買ってみようかな…
takaさん、こんにちは!

「5つの鶏素材」なんて書かれているので、
「5つも鶏系の具材が? そんなに?」と思っていたら、
1つめにいきなり「チキンスープ」でコケそうになりましたね!笑

そして5つめはもはや鶏を使っていない素材でしたからね!
真面目に言ってるのか、ツッコミ待ちなのか迷うところです!(゚◇゚)

もしエシャロットの香味油がないとほぼ通常商品なので、
そこがちゃんと頑張ってくれたのは大きな救いでしたね!

それがないと前半のツッコミ部分だけで記事が終わりかねないですし!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.