8月が終わりました!

いろんなことがありすぎた8月もやっと終わりました!
間違いなく今年の中では最も壮絶な1ヶ月になりましたね;

今月に関しては例の事件を避けて通ることはできないですね(;・ω・)

何とか自分達としてそれなりに納得のできることまではできたので、
そこまで細かく振り返るようなことは書こうとは思わないのですが、
いずれにしてもかなり壮絶な数日間だったことは間違いないです;

最終的に非常に大規模な記事を前編と後編にわたって公開しましたが、
後編の記事はその内容からして事前の準備はほぼ不可能でしたので、
動きが始まってから急いで書き上げる必要があったのですよね;

あの記事は最終的にほんの2~3時間ぐらいで書き上げたのですが、
あれだけの集中力をつぎ込んだのはひさびさだった気がします;

例の問題に関しては自分でも葛藤があったことは以前にも触れましたが、
それが終わった後、自分の活動がどうなるかは未知数だったのですよね;

自分が攻撃の対象にされる可能性があるからとかそういうことではなくて、
ああした楽しいとはとても言い難いことにエネルギーをつぎ込んだ結果として、
その後の自分のモチベーションがどうなるのかが不安だったのですよね(´・ω・)

ただ、それについては結果的には完全に杞憂に終わってくれましたが!

8月8日にそういった動きが起きることを予告するような記事を書いてから、
温かい声をかけてくれた人や同じように動いてくれる人がいてくれたり、
この問題に関する記事のアクセス数や拍手数などが想像した以上に多く、
そうしたことが心理面での大きなサポートになってくれたりしましたね!

なので、最終的に例の記事を公開したときは緊張感などは特になくて、
この問題から解放されるという安堵感のほうが遥かに強かったです!

この問題に関わったことで交流が深まった人もけっこういましたしね!
いろんな意味で大変でしたが、そうした収穫は大事にしたいですね!

ということで、そこからは再びいろんなことが軌道に乗るかと思いきや、
その3日後に母が病院で転倒して骨折するという事件に見舞われました(;゚ω゚)

「一難去ってまた一難」としか言いようのない出来事になりましたね;

あとはリハビリだけ済ませて1~2週間ぐらいで退院というところでしたが、
左手首の骨折に加えて腰も少し痛めて腰痛が出てきてしまうこととなり、
少なくとも1ヶ月は入院期間が延びるということになってしまいました;

転倒する少し前ぐらいにちょっとした不安は感じていたのですよね;

トイレに歩いて行けるようになったのでポータブルトイレを外したのですが、
まだトイレに行くのにちょっとフラフラするとは本人も言っていただけに、
せめて夜中だけでもポータブルトイレにすれば良かったと悔やみましたね;

ただ、腰に関しては骨折はなく腰痛も急速に収まってきているので、
腰痛が出てきたことを知ったときに比べれば少し安心はしましたが!

とにかく起きてしまったことばかり悔やんでいても仕方ないですし、
少々危険性があっても自分で行動したがる性格が不安ではありますが、
再び転倒するということだけは避けてくれることを祈りたいですね!

転倒さえなければ徐々に回復に向かうのは間違いないでしょうし!(●・ω・)

ちなみに今月のラーメン店への訪問は10回とやはり低調になりました;

8月の中旬頃は例の問題への対処の関係でラーメン店訪問は控えてましたし、
その後は母の入院する病院に行く時間を作る必要がありましたからね;

なので、外食についてもあえてラーメン以外にばかり行ってましたね;

それでも9月は水曜日と土曜日に1店舗ずつぐらいは行けるとは思います!
上手く時間を縫いながら活動を活発化させていかないといけないですしね!

ところで疲れを癒そうと8月最後の日曜日に「スパワールド」に行ったのですが、
夏休み最後の日曜日に行ってしまったのはどうも大失敗だったみたいです;

プール目的のお客さんが多く入館まで45分ぐらい待たされましたしね;

四天王寺 盂蘭盆会万灯供養法要 2016年(その1)

さて、お盆には例年通り四天王寺の「万灯供養法要」に行ってきました!
デジカメで「万灯供養法要」の写真を撮ってくるのは今回が初めてですね!

やはりデジカメにしたことで画質も大幅に向上してくれました!(*゚ー゚)

いつもながらこのたくさんのロウソクが燃える様は美しいです!

今年は例の問題への対処の直前だったことで不安感などもありましたが、
お盆をこうした荘厳な雰囲気の中で過ごすのはやはりいいものですね!

四天王寺 盂蘭盆会万灯供養法要 2016年(その2)

この写真に関しては我ながら素晴らしいと思うものがありますね!
黄金色に輝く五重塔の美しさはかなりのものではないかと思います!

そして左の奥には「あべのハルカス」も映っているのですよね!
狙ったわけではないのですが、いい具合に入ってくれていました!

[今週の1曲]
ずっと休んでいた「今週の1曲」もひさしぶりに復活です!(●・ω・)

今回はThe Beach Boysのリーダーであるブライアン・ウィルソンの
ソロとしての代表曲である"Love and Mercy"を選びました!

この曲に関しては下手な説明などは入れないほうがいいでしょう!

この2行の歌詞だけで今回の紹介については十分だと思います!

Love and mercy, that's what you need tonight
So love and mercy to you and your friends tonight

それでは、これからもどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)モキュッ

Brian Wilson - Love and Mercy (Live 1989)
[Soft Rock / Sunshine Pop / Progressive Pop]
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 
こんばんは!五重の塔素晴らしいですね~
なんか、心がすっきりしました…。
いろいろお疲れ様でした。あたりまえの生活をするって大切なことだと、改めて感じました…。今日、こうして安寧を感じられることに感謝です。お邪魔しました。
ヤヨさん、こんばんは!

五重塔の写真は自分でも心が洗われる思いがしますね!

四天王寺ではお盆の数日間、こうしてロウソクをたくさん燃やすのですが、
一面がオレンジに染まって、その光に五重塔が照らされるのですよね!(●・ω・)

その雰囲気がものすごく荘厳で初めて行ったときにいたく感激して、
それ以来お盆の時期には必ず来るようになってしまいました!

「普通の生活ができること」って、何気に幸せなことですよね!

トラブルだったり、入院だったり、やはり気持ちが落ち着かないですし、
そうした当たり前の平穏が1日も早く戻ってほしいなと思います!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)
かーとさん、8月もありがとうございました。
そしていろいろお疲れ様でした。
まぁ、やっぱりブログは楽しくやりたいですよね~!

自分的にはお母様の健康状態をすごく心配しておりました。
コメントとかレスが遅い時はなんかあったのかな?
って思ったりしていました。
じっさいになんかあった時もあったのでしょうが・・・。
とにかく今までどおりしっかりお母様のフォローしてあげてくださいね!

麺食べについては9月で温麺ONLYの自分には
9月は涼しくなるので食べやすい季節になり嬉しいです。
でも今月は王将のスタンプ集めになるかも?・・・ww

で、今月もよろしくお願い致します(^O^)/
おはよございます~

8月も終わりましたね。。。
あの件ではほんとに頑張られたと思います。
お疲れさまでした。。。
ちょっとでも手助けになれてたらウレシイです。
あたしはこの件がキッカケでPCのことでお世話になっちゃいましたが(笑)
それは違う部分でとってもありがたかったです!
ありがとうございました。。。

で。。
お母様のことも大変でしたね。。
酷暑の中。。自転車で病院に行かれたり。。
体もですが心もお疲れになったと思います。
お母様、快方に向かわれてるんですね。
どうぞお大事になさってくださいね。。。

9月もどうぞ宜しくお願いします。。
お母様、大変な災難で・・・
ご本人が一番大変だったのはもちろんですが
かーとさんも心身ともに、大変な思いをされてたんですね・・・
どうか美味しいラーメンでパワーチャージしてください!!
五重塔の写真、お見事です~~~!!
こんにちは。
金色に輝く五重塔、実にスペクタクルですねえ!
たういさん、こんにちは!

せっかくこうしてブログを通じてみなさんと交流できたり、
いろんな人に読んでもらったりしているわけですから、
重くなりすぎずに楽しくやっていきたいものですね!(●・ω・)

コメントが遅いのは火曜日の朝が忙しかったからですね;
母の病状などとは特に関係はなかったのでご安心ください!

おそらく9月以降は普通の状態に戻れると思います!

母の関係で大変だったのは入院前と入院してすぐの頃、
その後はずいぶんと安定して楽な時期が続いてましたが、
骨折したことで今また多少大変な感じに戻っていますね;

今はもう「とにかく転倒しないこと」を重視しています!

この数日間ほどずいぶんと暑さがやわらいできてますが、
また復活してくるので冷やし日和はまだ続きそうですが!笑

ではでは、今月もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)
まうさん、こんにちは!

あの問題ではまうさんにも本当に助けてもらいました!
まうさんからの物心両面での支えは本当にありがたかったです!

あの問題に関わり始めたときはかなりナイーブになってましたが、
まうさんのおかげでこうして再び元気になれたところもありますし!

PCについては困ったときはまたいつでも聞いてくださいね!(●・ω・)

8月下旬は本当に暑くて、昼下がりに病院に行くのは、
まるでサウナの中を走ってるようで大変でしたね;

骨の問題は時間さえ経てば確実に治ってくることなので、
今は時間が無事に過ぎていくことを祈るばかりですね!

「とにかく無理して転倒をしないように」と母にも言い聞かせます!

ではでは、9月もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)
ぴょんこさん、こんにちは!

いやぁ、退院が近づいた時期での転倒はほんと残念でしたね;
そうしたタイミングだっただけに当初は本人もショックだったようです;

「もう少しで帰れる」と本人が一番思っていたでしょうしね(´・ω・)

骨折をするとどうしても転倒の確率も上がるみたいですし、
2回目の転倒があると本当に大変なことになってしまうので、
とにかくそれだけはないように過ごしていってほしいです!

骨折が左手首で指先などは痺れもなくちゃんと動くなど、
骨折としてはマシな部類だったので後遺症もないでしょうし、
とにかく平穏に時間が過ぎていくことを祈りたいですね!

五重塔の写真はほんと我ながら大当たりでしたね!
普通に撮っただけできれいな黄金色になるとは思ってませんでした!

ではでは、今月もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)
カノッチさん、こんにちは!

この「万灯供養法要」の期間中の五重塔は
リアルで見ても荘厳で非常に美しいのですが、
こうして写真に撮るとまた違った魅力が出ますね!(●・ω・)

その場にいるといろんなものが黄金色に見えてくるので、
そうした五重塔の色もまた自然なものに見えたりしますが、
こうして改めて見るとその美しさがまた際立ちますしね!

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いします!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.