7月が終わりました!

長かったような短かったような7月がやっと終わりました!

今月はとにかくいろんなことに忙殺されてしまった1ヶ月でした;

月の最初から予定が増えて余裕がなくなったことに加えて、
15日あたりから母の体調が徐々に悪化を始めてしまって、
その6日後の21日には入院することになったのですよね;

今は状態も落ち着き、入院しつつも元気に過ごしていますが、
体調の悪化が始まってから入院するまでの日が大変なのですよね;

体調をつねに管理しながら、無理をしないようにしてあげたり、
病院に連れて行ける日を探りつつ、入院の準備も進めたりと、
15~23日ぐらいまでは落ち着いて過ごすことができなかったです;

なので、7/20は水曜日だけどラーメンは食べてないのですよね(;・ω・)

ラーメン屋に行くとその分だけ家にいられる時間が減るので、
それを避けてできるだけ時間を確保する必要がありましたからね;

もう20日の時点では次の日に病院に連れて行くと決めていましたし;

それにこの時期はほとんど時間に余裕がなかったですので、
ラーメン屋に行っても記事化が確実に遅れたでしょうからね;

あと母が入院すると、にゃんこの様子が少し変わるのですよね;

初回の入院のときに比べればにゃんこも慣れてきてるのですが、
やはり母が数週間程度とはいえいなくなるのは寂しいみたいで、
その分だけ自分への甘え具合が強烈になってくるのですよね!

うちのにゃんこはもともと甘えん坊なだけに尚更だったりします!(*゚◇゚)

それはまだいいのですが、母が普段5時頃に起きていたために、
にゃんこも朝の5時に起きるリズムができていたみたいで、
入院後は朝の5時に自分を起こしに来るようになったのですよね;

かといって、にゃんこも母の入院でストレスがかかっているので、
そうした場合でも怒らずに優しくなでないといけないのですよね;

初回の入院時はあまりのストレスで自分の体をなめ倒してしまって、
一部の毛がなくなって、ちょっと傷を作ってしまいましたからね;

なので、母の入院時はにゃんこにも細心の注意を払う必要があります!

ただ最近はにゃんこの生活リズムも徐々に後ろにずれてきてくれて、
起こしに来るのが朝の7時というちょうどいい時間になってきましたが!

やはりにゃんこにも生活リズムというのがあるのでしょうね!(*・ω・)

ところで今月はある困った問題に関する記事を書くとしていましたが、
こうしたこともあって、そちらにはほとんど時間が割けませんでした;

自分自身の体調が崩れていないことは幸いではあるのですが、
こんなに急速にバタバタするとは予想してなかったですからね(;゚ω゚)

それでも27日ぐらいからは徐々に調子を取り戻しつつあります!

8月は1日にPLの花火もありますし、勢いをつけていきたいですね!

さて、そんな7月のラーメン店を訪問した数はなんと13と、
20日の水曜日が 0 だったにもかかわらず好調となっています!

今月訪問したお店を見てみると、井川さんの新店「M.I Label」に、
ひさびさの「坊也哲」、そして初訪問の「鶏Soba座銀 にぼし店」と、
なかなか意欲的に開拓していくことができた感がありますね!

ただ、まだ30日に訪問した分は記事の更新ができていませんが!

このところ水曜日だけで2店舗回る機会を増やしていますし、
最近は土曜日もラーメン店に行きやすくなってるのですよね!

なので、忙しい割にラーメン店へは逆に行きやすくなっています!

水曜日と土曜日に各2店舗ずつ行くとそれだけで18まで行きますし、
ここに綿麺への月2回の訪問も含めると20も目指せるのですよね!(`・ω・)+

ただ、そうすると確実に記事化のほうが追い付かなくなるので、
おそらく調子が良くても15ぐらいにとどめるとは思いますが!

その分はラーメンとは特に関係ない外食をするようにしています!

ブログに関しては月の前半の週がずいぶんと大変でしたね!

注目商品が多く、1週間だけで10個も紹介したことがありましたし!
そのおかげで7月上旬はブログでもけっこう忙殺されていました;

そのかわり母の入院などで忙しくなってからは新作が落ち着いたので、
ブログはややスローペースにして時間の確保にできるだけ努めました!

前半に更新しまくったこともあってか、ひさびさに50記事を超えましたね!(*゚ー゚)

とはいえ、記事数はほとんど意識せずに更新を進めていましたが!
さすがに記事数を気にするだけの余裕がなかったですからね;

母の状態は安定してきたとはいえ、8月も忙しくなりそうですが、
7月よりも時間をより有効に活用できるようにしていきたいですね!

時間があまりなくても活用法次第で何とかなることもありますし!

ラーメンについては冷やしをできるだけ開拓していきたいですね!

ほんと最近は冷やしラーメンもいいものが非常に増えていますし、
冷やしの良さというものをもっと幅広く知っていきたいと思います!(●・ω・)

ではでは、8月もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)モッキュウ

空(2016年7月31日撮影)
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 
7月もいろいろとありがとうございました。

で、そうなんですか・・・、
それはいろいろたいへんでしたね。

お母様の1日も早い回復をお祈りします。
また、病院通いとかでかーとさんご自信が体調崩されることの
ないようにしてくださいね。

くれぐれもブログがそれ以外の生活を邪魔する事のないように!
って、自分が言っても説得力ないですね (^_^;)

自分は8月上旬、ちょっとブログはバタバタすると思います。
新製品の追っかけもビミョーかもしれません。

いずれにせよ、もうちょっとブログに邪魔されない・・・、
というかカップ麺食べにじゃまされない・・・、
ゆっくり生活になんとか徐々に戻したいと思っております。

では今月もよろしくねです\(^o^)/
超多忙な7月だったんですね~。
お母様が一日も早く復調されるようお祈りいたします。
にゃんこ先生もどうにか適応してくれてるようでヨカッタε-(´∀`*)
どうか無理されない範囲で、冷しラーメンを満喫して下さい。
今月も楽しみにしてますね~!!
たういさん、こんにちは!

そうなのですよ、実は母の入院があったのです(´・ω・)

そういうことがあっても、できるだけ表面には出さず、
ブログの更新はいつも通り続けるようにはしていますが!

7月の中旬頃は看病や病院通いでほんと大変でしたね;

今は落ち着いてくれたので特にしんどいことはないです!
かなり速いペースで回復してくれていることに感謝ですね!

もちろんときどきは病院に顔を出すようにしていますが!

>くれぐれもブログがそれ以外の生活を邪魔する事のないように!

これはなかなか思うようにはいかないですね(;・ω・)

それでも忙しくなりそうなときはラーメンをセーブしたり、
更新ペースを落としたりと何とか調整はできています!

8月はどうも新作のリリースがちょっと緩みそうですね!
なので、少しのんびりペースが取り戻せるかもです!

ではでは、どうぞ今月もよろしゅうお願いいたします!(゚x/)
ぴょんこさん、こんにちは!

母は何とか非常に速いペースで回復してくれております!

入院期間そのものはそこそこ長くなる可能性がありますが、
あとはのんびりと病院で療養する感じになりそうです!

にゃんこ先生は今のリズムにずいぶん慣れてきてくれましたね!
最近は朝になっても無理に起こしに来なくなってきましたし!

にゃんこさんも朝から相手してほしいのでしょうけどもね!
そのかわり起きたらしっかりとなでてあげるようにしてます!(`・ω・´)

8月になってますます夏本番という雰囲気になってますが、
それゆえに冷やしもどんどん狙いたくなってきますね!

8月も冷やしを中心にびしびし開拓してきたいと思います!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.