5月が終わりました!

今日にて5月も終わりということになりました!(`・ω・´)

4月の途中から昼間の活動がずいぶんと積極的になりましたが、
今月はそれをさらに推し進めることができた1ヶ月になりました!

昼営業のみの「影武者」にひさびさに訪問できましたし、
さらに念願だった「弥七」にも足を運べましたからね!

この昼の活動の後押しをしてくれているのが新しいPCです!

水曜日の昼にラーメン屋さんなどに訪問する時間を作ると、
予定の関係上、そこから数時間ほどラグが生じるのですよね;

でも外に持ち歩くためのノートパソコンを新たに持ったことで、
そうした時間をいろんな方面で有効に活用できるようになりました!

外出先ではネットを利用できるようには設定していないので、
外でできるのは文章や資料を作ることぐらいになりますが、
逆にネット環境がないことで集中しやすい面があるのですよね!

安易な暇つぶしができないので、それしかやることがないですし!(●・ω・)

ときどきはそうして情報から遮断する時間も必要なのでしょうね!

今月のラーメン屋さんへの訪問件数は8件と少ないのですが、
そうしたこともあってその数以上の充実度がありましたね!

この方法を使えば今後はもっと数が伸ばせると思いますし!

今はその空き時間をテラスのようなところで過ごしてますが、
真夏や真冬になるとそうもいかないのが難しいところですね;

そのときはそのときでまた過ごし方を考えないとですね!

日常の活動はそんなふうにして大きな収穫がありましたが、
今月はちょっと困った厄介ごとへの関わりが大きかったですね;

そのおかげで滞ってしまっている作業もけっこうあって、
それによって迷惑をかけてしまってる場面もあります;

自分が運営している音楽系botも更新作業が遅れていて、
配信ペースを落とすことで何とか凌いでいる状態ですし(´・ω・)

ブログの更新ペースもちょっとそのせいで影響を受けていて、
1週間の紹介件数が7個を超えないように意識してますからね;

現状だと8個以上になると追いつくことができなさそうですし;

しかも4月に行った造幣局もいまだに記事化できてないですし;
6月中には記事化したいですが、ちょっとまだ未知数ですね;

しかもその厄介ごとはまだ終わったというわけでもなく、
6月にもちょっと引きずってしまいそうなのですよね;

おそらく6月の中旬ぐらいにはケリがつくと思うのですが!

自分としてはそれに関わらない選択肢もあったのですが、
ちょっと見て見ぬふりはできない内容だったのですよね;

詳しいことは言えないですが、非常に悪質な案件でしたので;

6月の初旬は自分にとって大事な時間なので穏やかに過ごして、
その後で一気に懸案を解決してすっきりとしたいですね!(*゚ー゚)

ゴルフ(ファミコン) ハイスコア -20

さて、そうしたこととはまったく関係のない話なのですが、
ファミコンの「ゴルフ」で強烈な記録を出すことができました!(=゚ω゚)

いったいどれだけ古いゲームをやってるのかという話ではありますが!

ちなみにこの記録を出したのは5月ではなく4月だったのですが、
4月の月末ブログに書き忘れたので今月の記事に回ってきました!

さすがにこの -20 という記録は二度と出せないでしょうね!
ただ、5月には -19 というかなり近い記録も出しているのですが!

ちなみに5番と8番ホールがイーグルで、残りは全てバーディーです!

プレーの最中は「さすがにそんな上手くは行かないだろう」と思っていたので、
後半まで来ても不思議とそれほど緊張せずにすることができたのですよね!

それまではものすごく良くても -14~-15 ぐらいまででしたし!

最後だけ急に日常と関係のない話になってしまいましたが、
梅雨が近づく6月もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)モキュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 
5月もありがとうございました。

最後のゴルフゲームの画懐かしいです。
あの>>の芝目に苦労した記憶が・・・ww

自分も先日10年ぶりぐらいにほこりだらけのPS出してきて
久しぶりに年甲斐もなくたまにゲームやってます。

しかし10年放置でよく動いたな・・って感動したりしてます。
ファミコンもスーファミも放置していますが動くかな??

というわけで今月もよろしくです・・・。
たういさん、こんにちは!

このファミコンの「ゴルフ」、かなり売れたみたいですしね!

たしか「Wii Sports」に超えられるまではスポーツゲームで
1位のセールスを誇っていた(246万本)らしいですし!

芝目には苦労しましたが、最近はかなり慣れました!
最近って、はるか昔のゲームではあるのですけども!(●・ω・)

ちなみに自分の部屋にはファミコン、ディスクシステム、
メガドライブ、スーファミの4つのハードがまだありますね!

ディスクシステムだけはベルトの関係で壊れやすいのですが、
他のハードは耐久性が高いので案外大丈夫な気がしますね!

ではでは、6月もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.