どん兵衛 年明けうどん 2010

さて、昨日は節分でございました!(`・ω・´)

もともと節分というのは季節が変わる日の前日という意味があります!
すなわち2/4の立春の前日が節分になっているということです!

ということで、今日から暦の上では春になったにもかかわらず、
なぜか「年明けうどん」の記事が今日やってくることになりました!

どん兵衛 年明けうどん 昆布だし梅うどん(ふた)

ほんとは1/1~1/3あたりに食べておかないといけないのに、
買ったことを微妙に忘れていて立春になってしまいました!

まぁ新春も立春も似たものだと思えばいいのです!(゚◇゚)

どん兵衛 年明けうどん 昆布だし梅うどん(できあがり)

寿のかまぼこと梅干し、そして上に見えるのがとろろこんぶですね!
その他にも玉子とねぎが具として入っています!

梅干しは何気にうどんとの相性はすごくいいのですよね!
以前はカップうどんにかつおぶしと梅干しを乗せてよく食べていました!

そしてこのうどんはこんぶだしとのことですが、これもいいですね!
もともと関西はこんぶだしがメインではありますが、
それ以上にこんぶの風味が強く出されていてよかったです!
いつもの関西風どん兵衛と比べてもあっさりしていますね!

そしてこの太いストレート麺はやっぱり和風だしと合わせるべきですね!
やっぱり麺とスープの相性というのは大きいですね!
麺の太さとストレートがとてもいい方向に出ています!

またひさびさにどん兵衛きつねに梅干しを入れて食べたくなってきました!(゚x/)モキュ

【関連記事】
どん兵衛 ありが豚 とんこつちゃんぽんうどん
どん兵衛 焼うどん お好みソース味
どん兵衛 焼うどん だし醤油味
35周年 どん兵衛 関西風きつねうどん
35周年 どん兵衛 きつねぶっとそば
どん兵衛 和風担担うどん
どん兵衛 天ぷらそば ぶっとリッチ
どん兵衛 年明けうどん 2011
どん兵衛 年明けうどん 2010
どん兵衛WHITE 白ちゃんぽんうどん
ぶっとうどん入荷
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.