3/7発売 三つ星 スーパーカップ1.5倍 塩バター味ラーメン

3/7発売のエースコックからの新作
「三つ星 スーパーカップ1.5倍 塩バター味ラーメン」
を食べました!

3/7発売 三つ星 スーパーカップ1.5倍 塩バター味ラーメン

このところ「三つ星 スーパーカップ」から登場する新作は
どれもバターキューブが入ったものばかりになってますね!

以前より「三つ星」と従来版の違いが明確でなくなってますし、
バター入りのものを「三つ星」とすることにしたのかもですね!

いつものバターキューブはごく普通のバター風味なのですが、
今回はガーリックバターということで少し違うみたいですね!

3/7発売 三つ星 スーパーカップ1.5倍 塩バター味ラーメン(内容物)

内容物はかやく、粉末スープ、バターキューブとなっています!

後入れのバターキューブがスープの熱で少しずつ溶けるのも、
このシリーズを食べるうえでの大きな見どころとなってますね!(*゚ー゚)

3/7発売 三つ星 スーパーカップ1.5倍 塩バター味ラーメン(できあがり)

いかにも「塩バターコーン」らしいビジュアルとなっています!

まずはバターの溶けていない部分から食べてみることにします!

その味ですが・・・こちらはオーソドックスな塩ラーメンですね!(=゚ω゚)

鶏や豚などの動物系によって軽くベースを固めたうえで、
そこに野菜の旨味などが生きた優しさのある塩スープです!

このままの味でも十分に成立している味ではあるのですが、
特徴が控えめなのでこれだけだと多少の単調さもありますね!

次にバターの溶けているところを食べてみることにします!

すると・・・うん、これもまたオーソドックスな塩バター味ですね!(●・ω・)

エースコックのバターって大きさの割りに主張は大人しめで、
バターをたっぷり絡めながら食べても特にくどくはなりません!

バターに練りこまれているガーリックの風味もごく軽めで、
あくまでちょっとだけパンチを加える程度の役割ですね!

ごく普通の塩バターということで高級感は特にないものの、
誰もが安心して食べられる味という点には価値がありますね!

「三つ星」なのでどこかリッチな要素が欲しくもありますが、
無理にそういったものを求めなければ満足できる内容ですね!

スープとバターキューブの原材料は豚脂、食塩、油脂調味料、
鶏・豚エキス、香辛料、砂糖、野菜パウダー、植物油脂、
クリーミングパウダー、バターパウダー、しょうゆなどです!

麺は中ぐらいの太さの油揚げ麺のカドメンとなっています!(*゚◇゚)

カドメンとしては比較的細めなのでがっしり感もほどほどで、
ごわごわしてるというよりはブリッとした弾力がある感じで、
カドメンの食感の強さが苦手な人でもけっこういけそうです!

同時にカドメンらしい強さもしっかりと感じることができ、
細めにしたことで優しいスープともよくなじんでますし、
けっこう広く受け入れられやすいチョイスになってますね!

麺の量は大盛の90gで、カロリーは481kcalとなっています!
脂質は18.3gで、麺量を考えると標準的な数字ですかね!

具はコーン、玉ねぎ、人参、ねぎとなっています!

玉ねぎは香りが強いのでけっこう存在感がありますね!
玉ねぎによって全体の野菜の風味もより強まっています!

人参はあまり目立たず、食感もややしんなりとしています!

そしてコーンですが、量が多いこともありかなり目立ちますね!

塩バター+コーンって、いかにもありがちな組み合わせですが、
そのよくある構成をそのまま楽しめるのがこの商品の良さですし、
たまにはこういったベタな塩バターコーンも悪くないですね!

ガーリックバターになったことで目新しさも出たかと思いましたが、
あくまでひたすらオーソドックスに塩バターコーンを追求した感じで、
高級感や新しさよりは安定感を感じさせてくれる仕上がりでした!(`・ω・)+

塩バターコーンらしい良さはしっかりと感じさせてくれますし、
バターが入ることでくどく感じさせられたりすることもないので、
塩バター系の味を求めるなら安心して手に取っていいでしょう!(゚x/)モキュー

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
余程の変わり種でもない限り、
今後このシリーズはスルーします。

「三つ星」だけに、当ブログでも
★3(無難)という評価は目に見えてますし(苦笑)

もはや最近の三つ星スーパーカップは
完全にバター状ブロック押しですからね・・・

しかもテイストは定番の焼き直しばっかりで、
あまり良い印象にないシリーズになってしまいました。

固形状のバター風味ブロックを使用したカップ麺なら
やはり東洋水産のほうがバランスも良くて好印象です!
takaさん、こんばんは!

決して出来の悪い商品というわけではないのですが、
正直なところスルーになってもやむなしですね;

自分もスルーするかどうかちょっと迷いましたし!

今回はバターブロックがガーリック入りだったことで
紹介することにしましたが今後はスルーもありますね!

そのあたりはその週の新商品の数にもよりますが!(=゚ω゚)

カドメン導入あたりからスーパーカップも幅が広がって、
三つ星とそれ以外の差別化がもうはかれてないですからね!

それでバターブロック=三つ星に落ち着きつつあるという;

泡シリーズなんかは三つ星名義でもいい気はしますが、
なんだかそのあたりの分類もいろいろ曖昧ですしね;

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.