2月が終わりました!

今日で2月も終わりということになりました!

そして明日からは3月ということで春ももうすぐですね!

3月といえば大阪城の梅林を見に行くのが毎年の定番で、
梅を観ると一気に春らしい気分になってくるのですよね!

今回の冬は全体的に活動が停滞気味になってましたが、
春を迎えるともに気合を入れたいところでもあります!(`・ω・)+

さて、12月の末あたりから忙しい日々が続いていたことで、
やりたいことがあってもなかなかできずにいたのですが、
2月の中盤で山場も越えてずいぶんと落ち着いてきました!

むしろこのところ暇になりすぎているような気もしますが、
その空いた時間を利用していろいろと進めていきたいですね!

3月はそういったところも大きな目標にしようと思います!

また、12月から1月にかけて崩しがちだった体調ですが、
この2月は特にそういったこともなく順調でしたね!

なので、行動しようと思えばもっと行動はできたのですが!

そのかわり口の奥や舌に口内炎ができてけっこう大変でした;

口内炎はいつもパッチを貼って治すようにしてるのですが、
舌や口の奥だとパッチの貼りようがなかったりしますからね;

辛い麺類を食べるときにすするのを失敗してしまって、
口の奥に直撃させてしまったのが痛恨のミスでしたね;

まさかそれが口内炎になってしまうとは思ってませんでした(;゚◇゚)

さて、ラーメン屋巡りについてですが、今月は特に低調でした;

1月の8軒もひどかったですが、2月はたったの7軒ですからね;
そのうち3つが綿麺なので、お店の数で言えば5軒だけですし;

ただ、これは活動を緩めていたからというわけではなくて、
ラーメンを食べに行く日が何度か潰れたせいなのですよね!

いつも水曜日と土曜日はラーメンを食べに行くのが基本なのですが、
水曜日が1回、土曜日が2回と合計3回もなくなってしまいましたし!

おまけに今月は水曜日も土曜日も4回ずつしかなかったので、
そういったことが重なって全体の訪問数が減ったのですよね!

昨年11月までに比べると行動が慎重なのはたしかなのですが、
今月に関してはちょっと不運も重なってしまいましたね!

なので、おそらく3月からはもっと活発になると思います!(=゚ω゚)

また、今月は在庫化してたラーメン記事を書く必要もあって、
その在庫を増やさないために慎重になってた面もありますね!

一方でブログの更新のほうはずいぶんと安定してきましたね!

カップ麺を買う個数も週に7~9個の範囲に収めることで、
在庫も増えなくなりましたし、更新も順調に進んでいます!

古い写真がいくつかあるので、そこを何とか更新したいですね!
一度在庫にしてしまうと、なかなか手が伸びなくなってしまいます;

また、先の記事でも触れましたが、ブログの記事番号が3000に到達いたしました!(●・ω・)

しかし3000ですか・・・こんなに書いてきたことが自分でも信じられないですね!

自分の中ではそれほど長く続けてきたという印象はないのですが、
4月には開設7周年を迎えますし、振り返るとやはり長いですね!

カップ麺の紹介記事は初期の頃からそれなりに書いてはいましたが、
当時は今よりも日記やソフトドリンクの記事が多かったのですよね!

その後、ダイエットの関係もあってドリンクやアイスを摂る機会が減り、
徐々にカップ麺とラーメンに特化されてこんな感じになったのですよね!

カップ麺ブログとして考えればこの手の雑記記事は需要がないのでしょうが、
もともと日記系のブログとして始めたという意識が自分の中にはあるので、
カップ麺やラーメン以外の記事を上げることへの抵抗も特にないのですよね!

そういった抵抗を持たないことがこのブログの最大の目標でもありますし、
春になると梅や桜を観に行った記事が登場するのも定番になってますからね!

それにしても改めて見ると、よくここまで続いているものだと思います(*・ω・)

というのも、このブログを開設する前にやっていたウェブ日記では、
何を書くべきか迷って手が止まって更新がほとんどできなくなり、
数ヶ月に1記事でも書ければ上出来といった状態でしたからね;

それでもペースさえつかめば意外と何とかなるものなのですね!

ラーメンはいろんなお店を巡ることそのものが楽しいですし、
カップ麺も食べることが一つの趣味のようになっているので、
このブログを始めて以降は全体的にいいサイクルで回ってますね!

ではでは、3月以降もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)モキュルルー

2016年元日 おもちさんたちのもちつき(あっち向いてほい)
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.