10月が終わりました!

秋も深まり、今日で10月も終わりということになりました!
今月はなんだかブログにかかりっきりだった印象が強いです!(*゚ー゚)

実際は以前から宿題化していた作業がずいぶん進んだりと、
ブログ以外のことでもけっこういろいろとはやったのですが!

ただお出かけに関してはラーメン系に極端に偏ってましたね;

ブログに関してはカテゴリーの細分化を中旬頃に進めました!

もともとは「インスタント麺」や「ラーメン」のカテゴリは
「食べもの」カテゴリの単なる子カテゴリだったのですが、
これらを独立させて、その分類を細かくすることにしました!

最近のラーメン屋さんの記事は全て住所を書いてありますが、
古いものは書いてないのでどこの区か調べるのが大変でしたね;

でもそのおかげで区がどこで分かれているかに詳しくなりましたが!
最寄り駅が同じで位置的にも近いのに区が違うケースもありますしね!(=゚ω゚)

どちらのカテゴリの細分化作業も数日に分けてするとダレるので、
集中力があるうちに一気に数時間で作業をやり切るようにしました!

そしてカップ麺の購入や記事化も以前より方針が明確になりました!

以前は気になるものを購入して気が向いたときに食べていましたが、
10月からは「その週の新商品はその週のうちに記事化する」を基本とし、
新商品をいち早く記事として紹介できるような方針に切り替えました!

カップ麺の在庫が減っていたので方針を変えやすかったのですよね!

もちろん週によっては新商品があまり登場しないときもあるので、
そのようなときはすぐに紹介できなかったものを記事化していきます!

ときどき発売されて1週間後とかに店頭に並ぶ商品もありますし、
さらにはもっと後にドンキで発見するケースもありますからね!

カップ麺の大半は月曜日に発売されるので、10月の中旬頃までは
月曜日にスーパーなどを回って新商品を探したりしていたのですが、
意外に月曜日には並んでないことが多くて大変だったのですよね;

また、スーパー向け新商品はものすごく早く記事化される方がいるので、
それだったら週の前半はコンビニ向け新商品を扱えばいいのではと考え、
スーパーは別の日に回して、月曜日はコンビニ巡りのみに絞っています!

なので、コンビニ向け新商品の紹介はより早くできるようになりましたし、
買い出しの際の労力も抑えられるなど、全体が上手く回りつつありますね!(●・ω・)

そして今月のラーメン屋さんの訪問件数はのべ14件となりました!
これはもしかすると自分としては最高記録になったかもですね!

記事化はまだ12件ですが、昨日連食したので14件となっています!

自分の中ではそんなに頻繁に食べたかなぁという印象もありますが!

また今月は高槻への進出を果たしたというのが大きかったですね!

今年は3月ぐらいから少しずつ行動範囲を広げるようにしてますし、
その流れでやっと高槻にも足を運べるところまでやってきました!

どうしても高槻あたりになると電車の乗り継ぎ回数が増えるので、
天王寺から地下鉄だけで行ける地域よりも行きにくくなりますしね;

そして来月もまた今まで行っていない地域への進出を計画してます!

また以前は遠くのラーメン屋に行く曜日が水曜日に偏っていましたが、
最近は水曜日以外にも時間があるときは遠くのお店まで行っていますし、
それも大幅に行動範囲が広がってきた大きな要因になっていますね!

ブログもラーメン関連もやっておきたいことがもう少しありますし、
残る2ヶ月でそのあたりの形をよりきっちりと作っていきたいですね!(`・ω・)+

ここまで書いたところで気付きましたが、今月も50記事を超えてますね!
3ヶ月連続での50記事超えはブログを解説して以来、今回が初めてです!

9月に「10月は今月ほど2記事更新をする日は多くないと思います」
と書いたのに、結局はほぼ同じペースでの更新になったようです!

11月がどうなるかは新商品がどれくらい出るかによるでしょうね!

こんなふうにブログの更新などはかなり順調といったところですが、
一方で秋らしいお出かけなどについてはさっぱりといった感じなので、
11月こそは少しぐらいは秋を楽しむ過ごし方をしたいところですね!

それでは、11月もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)モッキュー

長居公園植物園の噴水(2013年撮影)
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.