カレーの極み チキンカレー 濃厚辛口NOODLE 第13弾

10/20発売「カレーの極み チキンカレー 濃厚辛口NOODLE 第13弾」です!
日清が作っているローソンのみで販売されているカップ麺です!

カレーの極み チキンカレー 濃厚辛口NOODLE 第13弾

約1ヶ月前にこのカップ麺の第12弾を紹介していますが、
気が付いたらもうその次の第13弾が発売されていました!

この「カレーの極み」は「謎のローソン部」という企画と
日清が共同する形で開発されてきた商品だったのですが、
その「謎のローソン部」は先月に終了してるのですよね!

なので、このカップ麺が継続されるのか少し不安でしたが、
何事もなくちゃんと第13弾が発売されたので良かったです!

商品説明では今でも「謎のローソン部」発と書かれていたり、
「謎のローソン部」のページでこの第13弾が紹介されていたりと、
新しい企画のもとでの発売という形にはまだなってないようです!

次の第14弾までには何か新しい形ができてそうな気もしますが!(=゚ω゚)

カレーの極み チキンカレー 濃厚辛口NOODLE 第13弾(できあがり)

縦型カップなので、普通にお湯を入れて3分待つだけで完成です!

まずはその味ですが・・・うーん、今回もいい具合に刺激的ですね!(`・ω・´)

お湯を入れる前からカレーを構成するクミンやカルダモンなどの
様々なスパイス感がダイレクトに伝わってくるほどの香り高さで、
そのスパイスの香りの良さは完成した状態でも実に見事なものです!

日清はもともとスパイス感をしっかり立ててくる傾向がありますが、
その中でもこの「カレーの極み」はずば抜けた良さを持ってますね!

スパイス感を明確に出しながら、強いクセは感じさせないので、
実にストレートにスパイスの持つ良さを感じさせてくれますね!

そして辛さについてもきっちり立ててきているのが素晴らしいです!

「とんがらし麺」での最高レベルの5に近いぐらいの辛さがあって、
なおかつ舌を刺す感じではなくじわじわと蓄積するような辛さで、
気付いたら舌がピリピリとして体が温まってくるような辛さです!

まさにスパイスを生かしたカレーらしい辛さと言っていいでしょうね!(●・ω・)

豚脂でコクを出す手法はカップヌードルカレーと共通してますが、
カップヌードルほどどっしり感はなく、とろみもあまりないので、
一定のコクは感じさせながらもサラリと食べられるのも特徴です!

麺はカップヌードルに近い平打ちのヌードル的な油揚げ麺ですが、
カップヌードルカレーよりは明らかに細めのものとなっています!

太さで言えば、シーフードヌードルあたりに近いぐらいですね!

このカップ麺はカップヌードルカレーよりもとろみがないので、
細めの麺にすることでスープとの絡みを上げているのでしょう!

実際に食べてもこれぐらいの太さがしっくりと来ますからね!

スープの原材料は豚脂、小麦粉、ポークエキス、カレー粉、
でん粉、香辛料、食塩、糖類、ピーナッツバター、マーガリン、
加工油脂、醤油、チキンエキス、香味油などとなっています!

並びも含めて第12弾のときと全く変わっていないですね!

麺の量は80gで、カロリーは519kcalとなっています!
脂質は22.9gで、前回よりも1.6g下がっていますね!

なので、前回よりはややすっきり感が強まってるかもですね!
カロリーは今回のほうが9kcal高いのでそこは不思議ですが!

具は鶏肉、ポテト、玉ねぎ、赤ピーマン、インゲンとなっています!
この組み合わせについても第12弾とのときと違いはないですね!

ポテトも鶏肉も量は充実していますし、特に鶏肉は一つが大きく、
鶏肉らしい繊維感のある食感もしっかりと楽しむことができます!(*゚ー゚)

インゲンもそこそこ多くて、プリッとした食感が楽しめます!
にんじんではなく、あえてインゲンにしてるのもいいですね!

第12弾と比べてそれほど大きく変わっているところはないですが、
スパイス感の高さや辛さといい、極めて満足度の高い内容ですね!

カップ麺におけるカレーヌードルの一つの完成形と呼べるほどで、
新しいバージョンが出るたびに毎回買うだけの価値はありますね!

なおかつ体が温まるので冬にはピッタリと言うことができますね!

辛さが強めなので、辛いものが苦手な人は避けたほうが無難ですが!(*゚◇゚)

今回も申し分のない内容のカレーヌードルでございました!(゚x/)モッキュルーリ

【関連記事】
カレーの極み チキンカレー 濃厚辛口NOODLE 第13弾
カレーの極み チキンカレー 濃厚辛口NOODLE 第12弾

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
無事に第13段の発売があって安心しました!

ただ、かーとさんも文中で触れていますが、
> 商品説明では今でも「謎のローソン部」発と書かれていたり、
> 「謎のローソン部」のページでこの第13弾が紹介されていたりと、
> 新しい企画のもとでの発売という形にはまだなってないようです!
この部分には若干の不安を感じてしまいますね。

でも質の高さは相変わらずのようですし
> カップ麺におけるカレーヌードルの一つの完成形と呼べるほど
自分もそう思います! このカップ麺は素晴らしい!

第14段がどうなるか期待と不安で今から楽しみです!
もちろん第13段のレビューも頑張りますよ_φ(. .*)
takaさん、こんばんは!(●・ω・)

ローソンとしてもかなりの人気シリーズのようですし、
おそらく何らかの形で継続されるとは思いますけどもね!

第11弾以前は気にもかけず購入してませんでしたが、
これは買うようにして大正解と言えるシリーズですね!

カレーヌードルとしてのポイントをどれもきっちり押さえていて、
本格感と食べやすさの両立など実に見事な内容ですね!

スープと麺とのバランスという点でも申し分がないですし!

辛いものが苦手でない限りは強くオススメできる内容ですね!

しかしこれだけのものをPB商品として持っているというのは
ローソンにとっても大きな強みの一つでしょうね!(=゚ω゚)

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.