日清焼そば U.F.O. BIG ナポリタン

「日清焼そば U.F.O. BIG ナポリタン」を食べました!(=゚ω゚)

ナポリタン味の焼そばというと珍しく感じさせる存在ですが、
日清はこのところナポリタン焼そばをよく出していますね!

八王子ナポリタン」と「焼すぱ」がちょうどその系統ですし、
おおよそこの2つの延長線上にあるそうなことが予想できます!

日清焼そば U.F.O. BIG ナポリタン

スパゲッティ系ということでデザインもイタリア風ですね!
ナポリタンは日本の下町というイメージのほうが強いですが!

日清焼そば U.F.O. BIG ナポリタン(できあがり)

例によって 粉末ソース→調味油 の順でまぜ合わせる方式です!

さて、その味ですが・・・うん、やはり「焼すぱ」に近いですね!(●・ω・)

日清のナポリタン焼そばは甘めのケチャップ味を基調としてますが、
そこにハムやベーコンなどの燻製系の肉具材とともに炒めたような
香ばしさを調味油によって与えるのが大きな特徴となっています!

この調味油によるリアル感はいつもながらさすがと思わされます!

甘めのケチャップ味が苦手な人には向いていない面もありますが、
「八王子ナポリタン」に比べると甘さはやや抑えめになってますし、
そこそこ幅広く受け入れられる味に調整されていると思います!

自分は甘めのケチャップ味が好きなので、かなりツボに入りますね!
日清のナポリタン系は「八王子ナポリタン」も含めて好きですし!(*゚ー゚)

ソースの原材料は糖類、植物油脂、豚脂、トマトパウダー、香味調味料、加工油脂、
オニオンパウダー、香味油、ポーク調味油、香辛料、パセリ、野菜調味油です!

「焼すぱ」や「八王子ナポリタン」との違いは次のような感じです!

◎「八王子ナポリタン」との違い
・豚脂や加工油脂が新たに加わった
・チーズの要素がなくなった

◎「焼すぱ」との違い
・豚脂や加工油脂が新たに加わった
・パセリが加わった

やはり基本的にはこの2つの焼そばの延長線上にあると言えますね!

そして麺ですが、こちらは以前の2つの焼そばとも大きく違います!

「八王子ナポリタン」はいかにも普通のカップ焼そばといった麺で、
「焼すぱ」はやや太めでスパゲッティを思わせる食感の麺でした!

一方のこちらは麺の太さは「八王子ナポリタン」と近いのですが、
その食感は「焼すぱ」を思わせるようなパスタっぽさがあります!

もちもちというよりは、パスタ的なプリッとした感覚が強いですし!

標準の3分の湯戻し時間だとちょっと硬めに仕上がるぐらいなので、
20秒ぐらい長めに時間を取ってもいいのではないかと思います!

麺の量は大盛の130gで、カロリーは694kcalとなっています!
脂質は28gで、大盛のカップ焼そばらしく高めの数字ですね!

具はハム、玉ねぎ、ピーマンという組み合わせになっています!

画像を見てのとおり、具に関してはそれほど多くはないです!
ただハムに関してはそこそこ満足できるぐらいは入っています!

量は少なめながらも、やはりこの3種の具材が入っていると、
それだけでナポリタンらしい雰囲気がグッと強まりますね!(`・ω・)+

新商品ではありながらも、基本的には過去商品の流れにあるので、
「焼すぱ」などが好きだった人なら間違いなく気に入るでしょう!

逆に苦手だった人に関しては避けておいたほうが無難だと思います!

最近の日清は油揚げ麺でパスタっぽさを出す技術が高まってますね!
その技術をより広く知ってもらうために出した側面もありそうです!

甘めのケチャップ味が好きな人には特にオススメできますね!(゚x/)モキキキッ

【関連記事】
日清焼そば U.F.O. 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.