旅麺 浅草 ソース焼そば

サンヨー食品の「旅麺 浅草 ソース焼そば」を食べました!

つい最近この「旅麺」シリーズの新作が多く出ましたが、
焼そば好きということで、この商品だけを買いました!

旅麺 浅草 ソース焼そば

カップ焼そばって気軽に食べられるイメージがあるので、
ラーメンよりも優先して買ってしまうことが多いです!

夏場でも熱くならずに食べられるのもありがたいですし!(*゚◇゚)

旅麺 浅草 ソース焼そば(できあがり)

内容物は液体ソースのみというかなりのシンプル仕様です!
かやくは最初から入っていて、ふりかけもありません!

その味ですが・・・いかにも廉価系商品という感じですね!(=゚ω゚)

これといった特徴は出さず、ソースも薄すぎず濃すぎず、
油脂感もほどほどといった感じのいかにも中庸的な味です!

他のメーカーの廉価系焼そばはどれもソースの個性が強いので、
個性が控えめなことが逆に個性になっているという面もありますが!

明星の「評判屋」はWソース、東洋水産は酸味が強めのソース、
日清はスパイシーな粉末ソースと特徴がはっきりしてますしね!

この焼そばの場合は濃度も酸味も平均的なラインに抑えていて、
なおかつソースとしての主張が弱すぎると感じるほどではなく、
どんな人が食べてもそこそこ気に入ってもらえる味ではあります!

さすがにもう少しくらい特徴が欲しいと思わなくもないですが!

ソースの原材料はソース、糖類、食塩、植物油脂、豚脂、
香辛料、香味調味料などという構成になっています!

麺は中ぐらいの太さでプリプリとした食感がやや強めです!(*゚ー゚)

サンヨー食品らしい麺離れの良さも特徴となっていて、
もっちりとした質感とは異なったタイプとも言えますね!

麺の量は90gで、カロリーは491kcalとなっています!
脂質は19.5gで、麺量を考えるとやや低めですかね!

具はキャベツのみで、いかにも廉価系商品といった感じです!

全体的に廉価系商品らしい特徴を抑えた作りとなっていますが、
嫌味を感じる要素やとがったところがないのは長所と言えます!

安価で買えて、安心して食べられる焼そばでございました!(゚x/)モキュルン
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
近所のスーパーで通路のど真ん中に
これでもかー!と陳列されていました(笑)

> 個性が控えめなことが逆に個性になっている
ほんと各メーカー、いろいろ考えますよねー。

かーとさんの感想を読むと廉価版の王道にあるようなので、
セルフアレンジするにはもってこいかもしれません。

PS. いつも丁寧な返信ありがとうございます♪
takaさん、こんばんは!

具もキャベツのみで、ふりかけも入ってないので、
たしかに他の焼そばよりもアレンジ向きではありますね!

青のり、魚粉、揚げ玉、紅生姜などなど、
好みでいろいろ加えてこそ生きる焼そばかもです!

そしてそれってサンヨー食品らしくもありますしね!(●・ω・)

最も合いそうなのはベタに青のりあたりっぽいですが!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッポロ一番 旅麺 浅草 ソース焼そば

サンヨーの「旅麺」シリーズ。今回は東京は浅草。オープンプライスなので、お得感もかもし出してます。要するに具材少なめということなのです。なので、麺とソースで勝負するしか ...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.