8月が終わりました!

今日で8月も終わりということになりました!
何だかもう終わるのかという気持ちになってしまいますね!

今月はあらかじめいろいろな目標を立てて臨みましたが、
月初めに風邪を引いてしまって調子を落としてしまいました;

その時期はラーメン屋に足を運ぶ回数も減らしましたしね;

また、自分の場合は風邪が治るのと同じぐらいのタイミングで
気管支炎に移行して2~3週間ほど咳が出まくるようになるので、
月の終わり頃まで咳でずいぶんと困らされてしまいましたね;

さすがにもうほぼ完全に治って問題のない状態に戻ってますが!

風邪の間は栄養をいつもより摂るなどの対策を取るのですが、
気管支炎に移ってからは大した対策を取らずに放置するので、
それが今回咳が長引いてしまった原因でもあるでしょうね;

なので、途中から栄養の摂取に気を使うようにしましたが!

中旬まではやや不調だったものの、後半は調子も戻ってきて、
ずっと進めていた作業が進んだり、収穫もけっこうありました!(=゚ω゚)

ラーメン関係ではやはり連食に挑戦してみたのが大きいですね!

少食でなおかつ摂取カロリーにはかなり気を使っているので、
清湯系→清湯系という形でしか連食できそうにないですが、
清湯リレーができそうな地域をすでにいくつか調べていて、
できるだけ早い時期にそれを実行しようと思っています!

というか、すでに今日2回目の連食をしてきたところなので、
9月の初め頃にはそれについての記事が書けると思います!

今月は前半の風邪のせいでラーメン屋さんに訪問した数が
あまり伸びませんでしたが、今日の連食の分を含めると
一気に13軒となって急速に伸ばすことが出来ましたね!

四天王寺 盂蘭盆会万灯供養法要 2015

またお盆にはいつものように四天王寺に足を運んできました!
これはお盆の時期にやっている「盂蘭盆会万灯供養法要」です!

基本的には親族などの供養をするために行われているものなのですが、
1万本近くのローソクが灯されているのを見るだけでも価値があります!

そういう目的で観に来ている人もけっこう多いはずですし!(*゚ー゚)

いつのまにやら自分にとってお盆の定番行事になっています!

さて、今月はブログの関連でも大きな変化がありました!

これまで参加してなかったブログランキングを始めてみました!

ブログを見に来てもらえるだけでもありがたいことなのに、
ランキングへのクリックまで求めることに抵抗があったり、
アクセスへの意識が強くなりすぎて逆にモチベーションの
低下につながりかねないという理由でしてなかったのですが、
とりあえずやってみようということで思い切って始めました!

それでわかったのは、クリック数を競う側面もあるのですが、
ランキングサイトがポータルサイト的な役割を持っていて、
あるジャンルの最新記事などの情報がまとめて見られるので、
そこから飛ぶために使われるケースが多いということでした!

そういう視点から見てみるとたしかになかなか有益なものですし、
記事内に貼ったバナーのクリック数以外の並び替えもできるので、
これなら別にクリックを求めるといったことをしなくてもいいし、
見に来てくれる人に負担をかけなくて済む点も良かったですね!

まだ始めて10日も経ってないですが、順位的にもまあまあ高いですし、
様子を見ながらいろいろと試行錯誤してやってみたいと思います!(`・ω・)+

あまり意識しすぎずにやることも重要ではありますけどね!
何より「自分が続けられる」ことを最重要視してやっていきます!

ちょうど音楽系botの更新作業もほぼ終わりかけてきてますし、
9月からはまた新しい作業などにも取り掛かっていけそうです!

連食のスキルを得たことでラーメン屋巡りの幅も広がりましたし、
8月後半の流れを受け継いで、9月以降も進めていきたいですね!

そういえば今月はブログの記事更新数が50記事を超えましたね!

モチベーションが上がってるから数が多いというわけではなく、
単にカップ麺の在庫処理の関係でそうなっているだけなのですが;

それなら買う数を少し抑えればいいという話でもあるのですが、
ドンキで以前見つからなかった少し古いカップ麺があったりすると、
ついつい手に取ってしまうという悪い癖が出てしまうのですよね;

それでもこのところずいぶんと在庫は減ってきましたが!(*゚◇゚)

満開の金魚草さん(2015年8月29日早朝)
(8月29日早朝に撮影)

庭の金魚草さんが満開になっていたので撮影してみました!(●・ω・)

春になってからはつねに多くの花が咲いてはいるのですが、
梅雨の時期は雨のせいで咲いた花がすぐに悪くなりがちで、
真夏は咲いてからしぼむまでのサイクルがやや早くなるので、
最大の見ごろはやはり春と秋あたりということになりますね!

ちょうど涼しくなってきたタイミングで満開になりましたし!
数えてみると完全に開いている花だけで50以上は咲いてました!

金魚草はもともと冬よりも夏に弱い花ということですが、
家の庭は北向きでさらに直射日光が当たりにくいので、
夏でも枯れてしまうことなく元気に咲き続けています!

買ったのが一昨年の秋のはずなので、そろそろ2年になりますね!
これからも頑張って元気に咲き続けてほしいものです!

それにしても冬以外ならいつも咲いてるというのはうれしいですね!

ではでは、9月もどうぞよろしゅうお願いいたします!(゚x/)モキュルル
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.