カップヌードル マッサマンカレー

「カップヌードル マッサマンカレー」を食べました!
昨年も登場したココナッツミルクの効いたカレーです!(*゚ー゚)

カップヌードル マッサマンカレー

昨年はBIGでの登場でしたが、今年はレギュラーサイズです!
より幅広い層に購入してもらうための変化とも取れますね!

ココナッツミルクを中心としたタイカレーらしい要素と、
インド的なカレーのスパイス感の融合が最大の魅力です!

カップヌードル マッサマンカレー(できあがり)

ポテトとチキンが目立つあたりは昨年と変わりませんね!

まずはその味ですが・・・おっ、これはかなりいいですね!(●・ω・)

原材料の並びなどを見ると昨年との変化は全くないのですが、
食べてみた印象は昨年と比べても自分の中ではアップしてます!

どことなく昨年よりもスパイス感が強くなった印象があり、
ピリリとした感触がココナッツミルクの甘さを引き立てて、
甘さを邪魔に感じさせず上手く噛み合う仕上がりとなってます!

スパイス感が弱いと強い甘さばかりが目立ってしまいますが、
スパイスがある程度立つと甘さによる効果にも変化が出てきて、
カレーを構成する一要素としての存在意義が明確になりますね!

ただ、もしかするとスープの構成などは昨年と全く変わらず、
自分の感じ方が昨年とは変わっただけの可能性もありますが!

最初はやはりココナッツミルクの甘さに少し驚きますが、
2回目以降は慣れが出てきてより受け入れやすくなりますし!

2回、3回食べることで良さが実感できるカレーなのかもです!(=゚ω゚)

スープの原材料は糖類、豚脂、小麦粉、香辛料、でん粉、えび醤、
食塩、ココナッツミルク、酵母エキス、香味油となっています!

昨年と同じく「えび醤」が入っているのも隠れたポイントです!
また、スープのとろみはけっこう強めにつけられています!

麺はカップヌードルらしい平打ちの油揚げ麺となってますが、
カレー系のスープ向けにやや幅が広いものが使われています!

原材料などを見るに、「カップヌードルカレー」の麺と同じぽいです!

レギュラーのカップヌードルの麺に比べると主張はやや強めですが、
スープがかなり強めなので、スープとのなじみも問題ないですね!

麺量は60gで、カロリーは380kcalとなっています!
脂質は17.2gで、「カップヌードルカレー」よりは軽いですね!

「カップヌードルカレー」は脂質20.4gで422kcalありますし!

具はポテト、鶏肉、人参、ねぎという組み合わせになっています!(*゚◇゚)

具の構成などは昨年と特に変わったりはしていませんが、
レギュラーサイズになったことで不足感はなくなりました!

ポテトは申し分なく、鶏肉もなかなかよくできていますし、
全体の不足感がなくなったことでバランスも向上しましたね!

やはりココナッツミルクの甘さが最大の鍵となる味なのですが、
甘さを強く感じる場合は胡椒や唐辛子などを追加することで、
スパイス感を立ててみると印象が大きく変わってくるかもです!

スパイス感と甘さが等価に感じるぐらいのバランスになったときに、
ココナッツミルクの甘さが最良の効果を発揮すると思われますので!

甘いけれどやみつきになる、そんな見事なカレーヌードルでした!(゚x/)モキリュー

【関連記事】
カップヌードル 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.