ラブライブ I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン

「ラブライブ I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン」を食べました!
I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン」との同時発売商品ですね!

ラブライブ I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン

もう一つの「ニラ+豚骨」に対して、こちらは「玉ねぎ+醤油」です!

てっきりニラ派と玉ねぎ派の対決みたいな設定と思ってたのですが、
パッケージでラーメンを持っている女の子はどちらも同じですよね!

とすると、「ニラ vs. 玉ねぎ」みたいな感じではないと思われますが、
これもコストの関係から同じ絵になっていると見たほうがいいのかもです!

ニラのほうはニラに合うように全体を構成してきてましたが、
こちらの玉ねぎはどんなふうに調整してくるのでしょうね!(=゚ω゚)

ラブライブ I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン(できあがり)

こちらの玉ねぎもかやくと粉末スープの両方に入っています!
これも一部に味が少ししみるようにという狙いなのですかね!

あるいは袋のサイズの関係ということも考えられはしますが、
かやくの袋には余裕があったので違う理由とも考えられます!

まずはスープですが・・・ずいぶんとオーソドックスですね!(●・ω・)

豚だしとありますがそこまで豚の主張が強く来るものでもなく、
油脂も控えめなので、ベースを軽く動物系が固めている感じで、
そこにほんのりと甘めの醤油ダレが加わるといった風味です!

一方でメンマの風味がなく、魚介の風味も特に入ってないなど、
よくあるタイプの古風な中華そばともけっこう違っています!

香味野菜が軽く刺激を出すものの全体的には丸みがあって、
玉ねぎの甘さがスープのほうにも少なからず影響しています!

フライドオニオンを入れたような香ばしさとまでは言えないですが、
それなりに玉ねぎの個性が感じられるスープにはなっていますね!

ただ、ニラのときほど特徴がはっきりしているわけではなく、
そういう点ではやや大人しい印象を持たせるスープと言えます!

スープの原材料は食塩、砂糖、しょうゆ、鶏・豚エキス、香辛料、
オニオンパウダー、唐辛子といった組み合わせになっています!

豚だしとありますが、実際には鶏も使われてはいるようですね!
ただメインになっているのは鶏よりも豚といった感じですが!

麺については「ニラ うま辛豚骨」と同じ油揚げ麺と思われます!

断面の丸いやや細めの、ちょっと旧世代の油揚げ麺に近いながらも、
それなりにしっかりとした食感を持った油揚げ麺となっています!

スープの主張が強くないので、これぐらいの麺がいいのでしょう!
麺が勝ったりはしていないので、スープとのバランスはいいです!(*゚ー゚)

麺の量は78gで、カロリーは415kcalとなっています!
脂質は17.0gで、ニラのときはちょっと高めではあります!

具は玉ねぎ、鶏・豚ひき肉、ねぎという組み合わせです!

ひき肉はニラのときと同様にあまり味は強くないですね!
あまりコストをかけていないタイプのひき肉と言えます!

一方の玉ねぎは量も多く、甘さもあってなかなかいけます!

ニラのときは具というよりもスープへの影響が強かったですが、
こちらは逆に具としての存在感がより打ち出されていますね!

量が多いので、麺を食べる合間にちょくちょくつまんでみると、
いい変化になってくれて最後まで飽きることなく食べられます!

具としての個性を生かした玉ねぎとスープと一体となったニラ、
どちらかと言えば方向性が明確だったニラのほうが好きでしたが、
どちらの商品も特徴を上手く出すことに成功していたと思います!

素朴ながらも具材を中心に楽しませてくれるカップ麺でした!(゚x/)モキルッ

【関連記事】
ラブライブ I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン
ラブライブ I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 
こちらも眠っておられます(苦笑)

「ラーメンにはやっぱり玉ネギ!」
「ラーメンにはやっぱりニラ!」

・・・どっちやねん!w っていう(笑)

個性はニラのほうが強いみたいですね。

これを食べるなら同じ玉ねぎが題材の
日清食品の「八王子ラーメン」を食べたいです(笑)
takaさん、こんにちは!

これ、言っているキャラクターが違っていれば、
ニラ派 vs. 玉ねぎ派 の対決になるのですが、
同じ人だと何が何やらとなってしまいますよね!(=゚ω゚)

しかもニラも玉ねぎもラーメンの具としてはそれほど定番ではないですし!
ニラはまだしも、玉ねぎが乗るケースは少ないですしね!

>日清食品の「八王子ラーメン」を食べたいです(笑)

了解です!
日清の「八王子ナポリタン」をご所望ですね!

早速代引き着払いで箱買いしてそちらに送りましたので、
楽しみにお待ちください!(゚◇゚)ゝピシィッ

と、それは置いておいて、そういえば「八王子ラーメン」は玉ねぎメインでしたね!

鶏だし+豚脂という八王子ラーメンとは違いますが、
八王子ラーメンの豚脂を除くかわりに豚だしにした、
というのが発想のベースという可能性がありますね!

ニラバージョンにしても、隠れた狙いが見えましたし、
こちらももしかするとそういう意図があるのかもです!

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.