6月が終わりました!

今日で6月も終わりということになりました!

今月は金魚さんが旅立って3年目の日を迎える月でもあり、
そういう意味でも自分にとってはとても大事な1ヶ月でした!

なので、月の初めは主にその準備で忙しかったりしましたが、
その後はサイト更新などいろんな作業を進めていきました!

ただ、それが終わって以降の半月はちょっとだらけてましたね(;゚ω゚)

こういう時期を作るとまたペースが悪くなっていくので、
7月になるとともに以前の状態に一気に戻そうと思います!

とにかく悪い癖をつけるとすぐにダメになりますからね!

ちなみに5月に満開になった金魚草は今もよく咲いています!

ただ5月に比べると咲いてから枯れるまでのサイクルが速いですね!
その分だけ花が咲くまでのペースもかなり速まってはいます!

暑い季節になるとサイクルがどんどん速くなるのですよね!
逆に11月頃だと一度咲いた花はかなり長く咲き続けますし!

金魚草は夏に弱いそうなので、気をつけながら育てます!(*・ω・)

うちの庭はあまり直射日光が当たらないので安全そうではありますが!

ブログの更新に関してはいつも通りといったところですかね!

記事の在庫がたまり過ぎないように配慮しつつ投稿していますが、
少し在庫が増えてきているので7月は更新頻度が上がるかもです!

ラーメンについてはちょっと今月は珍しい傾向だったかもです!

5月までと同様に大阪市の北部あたりを中心に攻めはしましたが、
1ヶ月で2回訪問したお店が綿麺麺と心 7大阪麺哲旧Cliffと、
4つも出たというのは自分の中ではもしかすると初かもしれないです!

「綿麺」と「麺と心 7」については普段と変わりませんが、
他の2店舗はいくつか事情が重なっての2回訪問となりました!

「大阪麺哲」は限定終了が近かった「山」狙いが最初の動機でしたし、
旧Cliffに関しては「TSURUMEN」のフルオープン前狙いでしたからね!

来月も水曜日を中心にいろんなお店に足を広げる予定としてますが、
けっこう意外性のあるお店などに行けるのではないかと思っています!

それでスープ切れ閉店とかになっていたら目も当てられないですが;

以前から体重管理にはかなり気を使うようにしているのですが、
その一環として例の「メッツコーラ」を頻繁に飲んでいました!

ところが「低糖質麺 はじめ屋 醤油豚骨味」の記事を書く最中に、
このカップ麺に「難消化性デキストリン」が入ってるのを見て、
「メッツコーラに入ってたやつだっけ」と思って調べてみると、
これが普通に粉末状になって売っていることを今更知りました(;゚◇゚)

メッツコーラは味が好きなので今でもけっこう飲んでいますが、
普通の食事中だと料理とどうしても合わないことがあったり、
たくさん飲むと炭酸でお腹が膨れるという弱点がありました!

でも、粉末状だったらそのままお茶に入れることもできるし、
何よりラーメン屋に持ち運べるのがありがたかったりします!

いつもこってりとした白湯系のラーメンなどを食べるときに
メッツコーラ的なものが欲しいと思っていましたからね!

なので、今ではラーメン屋さんに入ったら小さい瓶を取り出して
白い粉末状のものを水に入れるのが習慣みたいになっております(●・ω・)

ところでこの難消化性デキストリンは溶かし方にコツがあって、
水に粉末を入れてからまぜずに溶けるのを待つのがポイントです!

そこそこ多めに入れても2~3分ぐらいで完全に溶けるので、
濃度を均一にするために飲む直前に軽くまぜればいいです!

溶ける前にまぜると逆にダマができてしまったりするのですよね;
また粉末を先に入れるのではなく、液体に粉末を入れるといいです!

炭酸飲料に入れてもいけますが、水やお茶のほうが溶けやすいです!

これが実際どれぐらいの効果があるのかはわからないですが、
脂肪をそのまま排出する効果が高い食物繊維ということから、
お通じが以前よりも楽になったというような印象はあります!

ただこの手のものを使いさえすれば痩せるわけでは決してないので、
「これ入れたからバンバン食べよう!」とすると自滅するでしょう!

食事制限せずに痩せようとする人はほぼ100%失敗しますからね!(`・ω・´)

自分の場合は痩せすぎの部類に入っているぐらいの体重なので、
自分みたいにダイエットを趣味化するのもあまり良くないですが!

とあるブログ友達さんは自分よりもっと痩せているようですが!

とりあえず刺激されすぎないように体重を維持していきます!(゚x/)モキルッ

造幣局近くの川(2012年6月)
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.