どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2015年)

「どん兵衛 焼うどん だし醤油味」を食べました!
レギュラー商品ではないですが、ほぼ毎年発売されています!

このブログでも2013年2011年に紹介していますね!(*゚ー゚)

どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2015年)

そんな定期的に登場しているこの商品ではありますが、
どうも毎回ちょっとずつ味などは変えているようです!

2013年と2011年の味もけっこう大きく違っていましたし、
今回と2013年も原材料などにいくつか変化があります!

どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2015年)(できあがり)

具がキャベツ、にんじんの2つなのはこれまでと同じです!
そこにトッピングのかつおぶしがつくのも同じですね!

その味ですが・・・今年はだし醤油の存在感が特に強いですね!(●・ω・)

2011年は油脂感が強く、2013年はバランス型でしたが、
今年は2013年よりやや油脂感も醤油も強めになっていて、
醤油の持つ香ばしさと鋭さがちょっと前面に出ています!

自分の好みとしては2013年版のほうが合っていましたが、
油脂感も過剰ではなく、和風しょうゆ系の焼うどんとして
押さえるべきポイントはしっかり押さえた内容ではあります!

また、トッピングのかつおぶしもいい効果をあげています!

これによってだし醤油の少しとがった印象もやわらいで、
かつおのやわらかい旨味がグッと強まってくれますね!

家にあるかつおを自分で追加投入するのもいいでしょう!(=゚ω゚)

ソースの原材料は醤油、植物油脂、糖類、魚介エキス、
食塩、魚介調味油、香味油、酵母エキスなどとなっています!

昨年と比べるとかつおパウダーが魚介エキスにかわり、
香味油の量が減るなどの変化があることがわかります!

それによって醤油の主張が少し前に出てきたのかもですね!

麺はどん兵衛らしい厚みのある油揚げ麺のうどんとなっています!

どん兵衛のうどんは他社と比べても厚みがあるので、
麺の強さが求められる焼うどんにも向いていますね!(*゚ー゚)

食感ももっちりとしていて、食べごたえは十分です!

麺の量は90gで、カロリーは512kcalとなっています!
脂質は24.0gで、やや高めの数字と言っていいでしょう!

2013年の492kcalと比べるとちょっと上がっていますね!

個人的には2013年版のほうがより好きではありましたが、
今回も大きな崩れはなく十分な完成度と言えるでしょう!

和風系の焼うどんを食べたいときにはオススメできますね!(゚x/)モキリーン

【関連記事】
どん兵衛 焼うどん 和風たらこ味(2015年)
どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2015年)
どん兵衛 カルボナーラうどん
どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん
どん兵衛 焼うどん お好みソース味(2013年)
どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2013年)
どん兵衛 年明けうどん 2013
どん兵衛 釜めし仕立て
どん兵衛 GOLD 金の鶏だし塩うどん
どん兵衛 ありが豚 とんこつちゃんぽんうどん
どん兵衛 焼うどん お好みソース味(2011年)
どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2011年)
35周年 どん兵衛 関西風きつねうどん
35周年 どん兵衛 きつねぶっとそば
どん兵衛 和風担担うどん
どん兵衛 天ぷらそば ぶっとリッチ
どん兵衛 年明けうどん 2011
どん兵衛 年明けうどん 2010
どん兵衛WHITE 白ちゃんぽんうどん
ぶっとうどん入荷

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.