大人のスーパーカップ1.5倍 レッドチリラーメン

「大人のスーパーカップ1.5倍 レッドチリラーメン」を食べました!
前回の「」に対して、こちらは「赤」となっています!

大人のスーパーカップ1.5倍 レッドチリラーメン

赤ということで、辛さを立てた路線となっているようです!
しかしこの名前だとベースのスープが想像つかないですね!

濃厚系なのかすっきり系なのか、そこも気になるところです!

大人のスーパーカップ1.5倍 レッドチリラーメン(できあがり)

後入れの赤いパウダーを入れると完成となります!

まずはスープですが・・・辛さはごく軽めですね!(*゚ー゚)

まぁ、このシリーズはもともとパンチは控えめですが、
辛さが軽めであることは想像通りではありましたが!

また酸味がけっこう感じられるのが特徴となっています!
これはどうもトマトによって与えられた酸味のようです!

赤を唐辛子とトマトの2つで表現したわけですね!

ベースのスープはすっきり系で主張もやや控えめです!
動物系よりもトマトの風味のほうがより出ています!

ただ、ちょっと全体的に刺激が抑えめになっているので、
トマト+唐辛子という路線には面白さを感じながらも、
ちょっと地味な印象を持たされてしまう面も否めません!

ところでこの路線、以前もスーパーカップにありましたね!(*゚◇゚)

以前に企画商品として登場した「HOTチリファイア」に近いです!
トマト+唐辛子という組み合わせはこれと全く同じですしね!

スープの原材料は食塩、野菜エキス、香辛料、酵母エキス、鶏・豚エキス、
砂糖、植物油脂、みそ、魚介エキス、チーズパウダー、発酵調味料などです!

ここでその「HOTチリファイア」のほうの原材料も書いてみます!

食塩、野菜エキス、香辛料、酵母エキス、鶏・豚エキス、砂糖、
植物油脂、みそ、魚介エキス、チーズパウダー、発酵調味料

・・・順番も含めて全く一緒じゃないですか!(●・ω・)

新作というよりは、以前の商品の微リニューアルに近いです;

ただし、麺については以前とは大きく変わっています!

以前はふかふか感の強い太麺の3D麺だったのですが、
カドメンになったことで麺の弱さは払拭されました!

スープとの相性については抜群とまでは言えないですが、
その点についても以前よりも良くなってると言えます!

麺の量は90gで、カロリーは434kcalとなっています!
脂質は12.0gで、「HOTチリファイア」とは少しだけ違います!

麺が変わったのでそのあたりが影響したのでしょうね!
また、脂質も「ブラック醤油」に比べると控えめです!

具はキャベツ、焼豚、コーン、玉ねぎ、ねぎ、赤ピーマンです!

ちなみに「HOTチリファイア」の具は次の6つでした!

キャベツ、鶏・豚肉そぼろ、玉ねぎ、コーン、ねぎ、赤ピーマン

肉そぼろが焼豚に変わったというだけのようですね(´・ω・)

でも玉ねぎがなかなかいい存在感を出していましたね!

食べながら「何か似てるなぁ」とは思っていたのですが、
原材料までこれほど似通ってるとは思いませんでした;

「HOTチリファイア」を食べたことのある人の場合は
あくまで軽いリニューアル版ととらえたほうがいいです!

チリ系としてはちょっと刺激が控えめになってるので、
自分で一味唐辛子などを加えるのもいいかと思います!(゚x/)ムキュ

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
「HOTチリファイア」カドメンリニューアル!
って感じの仕上がりみたいですね^^;

HOTチリファイアの時もインパクトは控えめでしたし
今回もそこまで押しが強いわけではないようなので
それを踏まえた上で食べたいと思います!

> まずはスープですが・・・“かなり”はごく軽めですね!
↑「辛味」でしょうか?
takaさん、こんばんは!

>まずはスープですが・・・“かなり”はごく軽めですね!
>↑「辛味」でしょうか?

あららら、最近はこうこう凡ミスが多いですね(;・ω・)
ということで、早速ちゃんと直しておきました!

パッケージは純然たる新作にしか見えないのに、
食べて原材料を確かめると過去作のプチリニューアルという、
ちょっと拍子抜けさせられてしまう新作ではありましたね!

まさかR25とのコラボで出た路線が再登場するとは思ってなかったですし!

それでもトマト+唐辛子という路線はそこそこ個性がありますし、
自分でアレンジすればより楽しみも増すようには思いますが!(=゚ω゚)

ではでは、コメントありがとうございましたっ!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.