一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 20周年記念 ハラペーニョ&チリ・チーズ味

「一平ちゃん 夜店の焼そば ハラペーニョ&チリ・チーズ味」を食べました!
ノーマルサイズと大盛の両方が出ていますが、大盛バージョンのほうです!

一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 ハラペーニョ&チリ・チーズ味

どうも「一平ちゃん 夜店の焼そば」が20周年になるようです!

「夜店の焼そば」は「一平ちゃん」の中でも特に人気が高く、
ほぼ独立したブランドとして扱われるほどになっています!

特にノーマル版の焼そばの人気は今でも高いですしね!
「からしマヨ」と言えば一平ちゃんがまず思い浮かびますし!

こういった限定品では変わった路線のものが多いですね!(=゚ω゚)

一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 ハラペーニョ&チリ・チーズ味(できあがり)

内容物は液体ソース、ふりかけ、マヨネーズとなっています!
このあたりの組み合わせは一平ちゃんでは定番ですね!

ふりかけに関してはほぼ完全にチーズ粉末となっています!
一応クリーミングパウダーなども入っているようですが!

まずはその味ですが・・・おっ、これはいいですね!(゚◇゚)

基本的にはメキシコ料理を連想させる味と言えます!

ハラペーニョを効かせたチリソースの風味にチーズが加わる、
ピリッとしつつもチーズのまろやかさを感じさせてくれます!

タコスの味あたりを想像するとわかりやすいかもしれません!

いつもはソース単体で見ると味の主張がやや控えめで、
ふりかけなどが加わることによって完成する感じですが、
今回はソースだけでもチリソースとして整っています!

だから場合によっては、前半はソースだけで食べてみて、
途中でふりかけのチーズをまぜて食べるのもいいかもです!

マヨネーズに関しては今回はサポート的な感覚ですね!

なくても成立しますし、加えるとまろやかさが増します!
なのでこちらも後半だけかけるなどの方法もありでしょう!

ソースの原材料は糖類、しょうゆ、ラード、食塩、香辛料、
ポークエキス、チキンオイル、香味油、香味調味料などです!

麺はいつもの一平ちゃんに比べるとやや細めとなっています!

また食感もプリプリと弾ける質感は普段よりは弱く、
オーソドックスな細麺の油揚げ麺といった感じです!

それによって麺の主張がいつもよりいくぶん弱まり、
ソースなどの風味のほうがより強く感じられます!

麺の量は大盛の130gで、カロリーは750kcalです!
脂質は33.2gと、カロリーとともにかなり高めです!

カップ焼そばの大盛はどれもカロリーがすごいですね!
麺量だけで見ればカップヌードルの倍以上ありますし!(*゚ー゚)

具はキャベツと豚ダイスミンチという組み合わせです!

ダイスミンチはあえて崩れやすいようにされていて、
ダイスミンチというよりはひき肉に近い質感ですね!

それによってチリソース+チーズ+ひき肉が合わさり、
タコスらしい雰囲気を強めるのに貢献してくれています!

いつもながら変り種の焼そばを提供するシリーズですが、
今回はメキシコらしいムードが上手く演出されていて、
ソース・ふりかけ・具とどれもよくできていました!

20周年記念商品としてふさわしい仕上がりでございました!(゚x/)モキュン

【関連記事】
一平ちゃん 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.