マルちゃん 親子でがんばる うどん

受験シリーズの「親子でがんばる うどん」を食べました!

ちゃんと受験シーズンが終わるまでに全部紹介できました!(`・ω・)+

親子でがんばる うどん

親子うどんということで、鶏肉と卵がメインのようです!

名前からは味の方向性については見えてきませんが、
おそらくはオーソドックスな和風路線なのでしょう!

親子でがんばる うどん(できあがり)

鶏肉と卵、そして桜の形のかまぼこという組み合わせです!
卵の黄色が入ることでけっこうカラフルに見えますね!(=゚ω゚)

その味ですが・・・非常にすっきりとした和風だしです!

まず色からもわかるように醤油の主張が控えめです!

そこにかつおなどの魚介と昆布が合わさったタイプで、
どちらかと言えば関西寄りのおだしと言えるでしょう!

目新しさは特にないですが安心できる味ですね!

おだしの原材料は食塩、醤油、魚介エキス、砂糖、
こんぶエキス、香辛料、ねぎ、植物油などです!

麺はおそらく「赤いきつね」などと同じものと思います!

麺の厚みをアピールする日清の「どん兵衛」とは違い、
なめらかさとほどよいコシが特徴の麺と言えますね!

自分はけっこう東洋水産の油揚げ麺のうどんが好きで、
主張が控えめでするすると食べやすいのがいいですね!

今回のように優しいおだしだとその良さがより映えます!(*゚ー゚)

麺の量は66gで、カロリーは332kcalとなっています!
脂質は14.3gで、標準的な数字と言えるでしょうね!

具は主役の鶏肉はちょっと弱さを感じさせますが、
卵のほうはほどよい具合に麺と絡んでくれますね!

全体的におとなしめですが、仕上がりはなかなかでした!(゚x/)モキュルー

【関連記事】
マルちゃん 親子でがんばる うどん
麺づくりで点づくり 和風だし醤油味
俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.