俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば

「俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば」を食べました!

マルちゃんがこの時期になるといつも発売する
受験のげんかつぎ系のカップ麺の一つですね!

俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば

他にうどんと麺づくりからも商品が出ています!

この系統は毎年登場する定番ではあるのですが、
ちゃんとその年ごとに味に変化をつけてきます!

なので、純然たるカップ麺の新作として楽しめます!(●・ω・)

昨年は「丸鶏だし塩焼そば」というスタイルでしたが、
今年は「ちゃんぽん味」の焼きそばになっています!

俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば(できあがり)

「俺の塩」なので、いつも通り1分で完成です!

その味ですが・・・おぉ、これはなかなかいけますね!(=゚ω゚)

ちゃんぽんというとライトな豚骨+海鮮という感じですが、
これはちゃんぽんというよりはむしろタンメンに近いです!

鶏と豚と動物系をベースに野菜と海鮮の風味が加わり、
さらにそこにほんのりと香ばしい香味油が入ることで、
タンメン感覚を塩焼きそばとして楽しむことができます!

「ちゃんぽんの焼きそば」というと意外に感じますが、
タンメンだと塩焼きそばの一系統として十分アリですし、
一つの塩焼きそばとしての完成度の高さがありますね!

昨年の「丸鶏だし塩焼そば」もなかなか良かったですが、
今年も十分に楽しめるいい塩焼きそばに仕上がっています!

ソースの原材料は植物油、醤油、チキンエキス、ポークエキス、野菜エキス、
砂糖、食塩、魚介エキス、香辛料、しいたけエキス、デーツ果汁などです!

一通り必要なものがそろっているといった感じですね!
しいたけエキスがちょっとしたポイントと言えるかもです!

麺はいつもの「俺の塩」の極細の油揚げ麺です!

ほんとこの麺は作るのが1分と短くて済むうえに、
プリプリとした食感も楽しい質の高い麺ですね!

「俺の塩」シリーズが市場にきっちり定着したのも、
この麺の個性あってのものと言えるでしょうしね!(*゚◇゚)

麺の量は90gで、カロリーは494kcalとなっています!
脂質は23.3gで、ほんの少し高めといったところです!

具はキャベツ、かまぼこ、きくらげの3種類ですね!
かまぼこはげん担ぎも込めて桜の形になっています!

それも塩焼きそばとは相性のいい具材ばかりですし、
量はやや少ないもののバランスはなかなかいいです!

この手の商品はげん担ぎに対する印象が先に立ちますが、
普通にカップ麺としてよくできた商品となっています!

シンプルに「タンメン風塩焼きそば」ととらえると、
より気軽に手に取りやすくなるかもしれないですね!

今年もしっかり楽しませてくれる企画商品でした!(゚x/)モキュルー

【関連記事】
俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば
俺の塩 南米BBQ風塩焼そば & 青い海の塩焼そば
俺の塩 たらこ味 大盛り
俺の塩 たらこバター味 大盛り
俺の塩 明太子味
俺の塩で俺は勝つ 丸鶏だし塩焼そば
俺の塩 & 私の塩
俺の塩 AWAY編 豚骨ラーメン
俺の塩 HOME編 塩ラーメン
俺の塩 復刻版
俺の塩 うまみ塩焼そば
俺の塩 HOME編 うまみ塩焼そば
俺の塩 AWAY編 とんこつ塩焼そば
俺の塩 しょうが風味
俺の塩 たらこ味
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
このテの「受験応援商品」...店頭に沢山
並んでましたよね...

僕も買おうか悩んだのですが...
公開できるのが、夏頃になりそうなので
諦めました。(笑)
メンさん、こんにちは!

この手の商品はラーメンに限らずよく並んでますね!

カップ麺系だとこのマルちゃんの3種類に加えて、
日清も「うカレーメシ」を出していましたし;

季節ものの商品をけっこういろいろとありますが、
受験向け商品を夏に紹介するのは難しいですね!(笑

ちなみに他の2種類もすでに購入してありますが、
時期が遅れないように自分も気をつけたいですね!(=゚ω゚)

4月になると急に時期遅れ感満載になりそうですし!

ではでは、コメントありがとうございましたっ!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.