大黒屋 大阪の味 ウスターソース使用 甘辛ソース焼そば

「大黒屋 大阪の味 ウスターソース使用 甘辛ソース焼そば」を食べました!
セブン系列のみで販売されているエースコックによるカップ麺です!

大黒屋 大阪の味 ウスターソース使用 甘辛ソース焼そば

大黒屋」というのは大阪にあるソースメーカーで、
その会社のウスターソースを使ったのが特徴です!

ちなみに販売地域は関西のみとなっているようです!(*゚ー゚)

大黒屋 大阪の味 ウスターソース使用 甘辛ソース焼そば(できあがり)

かやくはキャベツのみ、ふりかけはアオサのみという、
トータルで見るとかなりシンプルな仕様になってますね!

その味ですが・・・これはかなり個性的な味ですね!(●・ω・)

ソースとしての主張はかなり強めですが油脂感が抑えめで、
ソースの持つ個性を最大限に出そうとしてるのが伝わります!

使われているスパイスが多いためかカレーとは違うものの、
それに多少近いようなスパイス感があるのが特徴と言えます!

スパイス感はあるけど辛さがあるというわけではない、
あくまでソースの中にその風味が忍ばされてる感じです!

ソースとしての風味は強く、スパイスも強めに感じさせ、
そうでありながら後口がさっぱりとしたソースと言えます!

ソースと一口に言っても、これはなかなか珍しいですね!(=゚ω゚)

ソースの原材料はソース、豚脂、食塩、植物油脂、砂糖、
魚介エキス、豚エキス、オニオンエキス、香辛料などです!

麺はけっこう太めの油揚げ麺が使われています!
ブリブリとした力強い食感が大きな魅力ですね!

麺単体としても十分な主張があっておいしいですし、
ソースとの相性という点でもよくできていますね!

麺の量は100gで、カロリーは520kcalとなっています!
脂質は18.6gで、麺の量を考えると標準的な数字です!

とにもかくにも主役はこのソースと言っていいでしょう!(*゚◇゚)

スパイスの存在感を明確に感じさせるソースですが、
それが合うかどうかが全体の決め手になるでしょうね!

ソースの個性を楽しむためにも買ってみる価値ありです!(゚x/)モキュリーン
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
関西地区限定発売のカップ麺で、
しかもセブン&アイHLDGS.系列店舗での販売。
これかなり限定色の濃いカップ麺ですよね(笑)

ソースにかなり特徴があるようなので、
自分もそこを意識しながら食べてみたいと思います^^
takaさん、こんばんは!(●・ω・)

セブン系列のみ&関西のみという限定度でありつつ、
一見しても限定ものに見えないのもまたポイントです!

たまたま「見たことがないなぁ」と思って買って、
調べてみてやっとセブンの限定だとわかりましたし!(=゚ω゚)

それにしてもこのソースはかなり個性的です!

一口食べただけで、従来のものとはけっこう違うなぁと
思わせてくれるだけの明確な個性を持っていますね!

そこに多少の好みが分かれる面もありそうですが、
ハマる人はとことんハマれる味でもあると思います!

ではでは、コメントありがとうございましたっ!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.