ご当地最前線 久留米ど豚骨ラーメン

「ご当地最前線 久留米ど豚骨ラーメン」を食べました!
エースコックによるご当地ラーメンの再現ものですね!(*゚ー゚)

ご当地最前線 久留米ど豚骨ラーメン

久留米というともともと豚骨ラーメンで有名ですが、
その豚骨を濃厚にしたという路線のようですね!

ご当地最前線 久留米ど豚骨ラーメン(できあがり)

3分待ってから仕上げに調味油を入れると完成です!

まずはスープですが・・・うん、これはずっしり感がありますね!(`・ω・)

九州豚骨系らしいまろやかな豚骨のコクを出しながら、
さらに濃度を高め、ラードでよりパンチを効かせています!

ドロドロとした強烈なパンチ力で攻め立てるタイプとも違う、
九州豚骨の純粋な進化系と呼びたくなるスープになってます!

また豚骨というとにんにくを効かせることが多いですが、
このラーメンはにんにくの主張はそれほど感じさせず、
とにかく豚系の持つ個性を前面に立てている印象です!

そういった素直さもまた好印象を抱かせてくれますね!

スープの原材料は豚エキス、豚脂、食塩、植物油脂、でん粉、
香辛料、オニオンパウダー、ポークコラーゲン、全卵粉などです!(●・ω・)

麺は比較的細めの縮れのある油揚げ麺となっています!

豚骨との相性を考えてやや硬めに仕上げられていて、
ほどよい硬さとプリッとした食感が特徴になってます!

もっと細めの麺にしても良かったかなとは思いますが、
スープとの相性という点では十分な良さがありますね!

硬さを楽しむために湯戻し時間を少し短くしても良さそうです!

麺の量は70gで、カロリーは445kcalとなっています!
脂質は22.9gで、標準よりちょっと高めと言えますかね!

具はチャーシュー、きくらげ、ねぎ、ごまとなっています!

チャーシューについてはいかにもカップ麺的なものですが、
多めに入ったねぎやごまはなかなかいい仕事をしてますね!

きくらげもコリコリとした食感が存在感を出しています!(=゚ω゚)

非常に素直で濃厚な豚骨ラーメンといったスタイルで、
豚骨好きなら十分に満足できる仕上がりとなっています!

奇をてらった要素がないというのも非常にいいですね!

豚骨が好きなら手に取って間違いないと思います!(゚x/)モキリュッ

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
ラーメンは専らとんこつ派です!(鼻息)
商品名から察するに、「魁龍」のラーメンがモデルですかね。
これも実食が非常に楽しみなカップ麺のひとつです!(鼻息)
takaさん、こんにちは!(=゚ω゚)

豚骨好きならこのラーメンはけっこういけると思いますよ!
何と言っても素直かつ濃厚なつくりが気に入りました!

自分で少し紅しょうがとか投入するのもアリかもです!(`・ω・)

>商品名から察するに、「魁龍」のラーメンがモデルですかね。

おっ、「魁龍」さんのサイトをちょっと覗いてみると、
商品名にもある「どトンコツ」のフレーズがありますね!

説明でもドロドロとしたスープがウリとありますし、
たしかにここがモデルである可能性も高いですね!

いつかは実際のお店で食べてみたくもありますね!(●・ω・)

ではでは、コメントありがとうございました!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.