チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル

「チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル」を食べました!
いなば食品の監修のもとでサンヨー食品が作ったカップ麺です!

チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル

これはこのところ有名なタイカレー缶詰のカップ麺版ですね!

缶詰ながらも非常に完成度が高いということで知られ、
売り切れが続出するなども話題もよく聞こえてきます!

自分はその缶詰については食べたことがないのですが、
せっかくカップ麺になったということで買ってみました!(*゚◇゚)

チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル(できあがり)

縦型カップということでお湯を入れるだけのシンプルさです!

まずはスープですが・・・おっ、これはうまいです!(`・ω・´)

イエローカレーらしい様々なスパイスの風味が広がり、
同時にココナッツミルクの甘みがふんわりと来ます!

またアジア系のハーブの香りもしっかりと香るなど、
イエローカレーに求められる要素がきっちりとそろい、
なおかつキツくならないバランスに調えられています!

この3つの要素もどれかが突出してるというのでもなく、
主張の強いスープになっているわけでもないのですが、
どの要素もちゃんといい仕事をしてくれていますね!

想像以上に上手くまとまったスープで驚きました!(=゚ω゚)

スープの原材料は糖類、食塩、ココナッツ加工品、香辛料、
チキンエキス、クリーミングパウダーとなっています!

ハーブにはレモングラスやカフィルライムが使われています!

麺はやや薄めのいかにも縦型カップ麺らしい油揚げ麺です!
基本的にはカップスターの麺と大きな違いはないですね!

こういった麺は単体での主張はそれほどないのですが、
逆にどういったスープとも合うので汎用性は高いです!

麺の量は少なめの50gで、カロリーは311kcalです!
脂質は12.9gで、ほんの少し高めと言えるかもですね!

クリーミーな風味なのでそうなるのは当然ではありますが!(●・ω・)

具は鶏肉、赤ピーマン、ねぎという組み合わせです!

今回はお湯のかかり方の関係か鶏肉が硬めでしたが、
ちゃんと戻りさえすればいい存在感が出ていますね!

ちょっと薄めにカットされてるのがポイントでもあります!

とにかくスープが良く、とりわけバランス感が秀逸でした!

カップヌードルみたいに主張を強く押し出すのではなく、
どこか控えめながらも必要な要素をきっちりそろえてくる
というあたりにサンヨー食品らしさが出ていましたね!

いっそレギュラー化してもいいぐらいの完成度でした!(゚x/)モキュキン
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.