チキンラーメンどんぶり 五目あんかけ風

チキンラーメンの新作「五目あんかけ風」を食べました!

チキンラーメン 五目あんかけ風

冬が近づいてきたので温かそうな新作となりましたね!
昨年もちょうどこの時期にあんかけ風が出ていましたし!

昨年は卵をメインにしたあんかけとなっていましたが、
今年はいろんな具を入れた五目あんかけとのことです!(*゚◇゚)

チキンラーメン 五目あんかけ風(できあがり)

具が多いので見た目もにぎやかでなかなかいいですね!

まずはスープですが・・・やはり基本はチキンラーメンです!
そこにしょうがの風味をほんのりと加えた感じになってます!

とろみ要素以外の粉末スープなどは特についていません!

このあたりの味の構成は昨年とほとんど同じみたいですね!

基本的には具だけが変わったものと見てよさそうです!

そういうこともあって特に目新しさはないのですが、
食べてるうちにポカポカとしてくるのはいいですね!

受験勉強の際の夜食などに食べるのもいいかもです!(*゚ー゚)

麺についてはいつものチキンラーメンの麺そのものです!

味を少し変えてるとか、そういったこともなさそうです!

麺の原材料は小麦粉、植物油脂、醤油、食塩、チキンエキス、
糖類、香辛料、香味調味料、オニオンパウダーなどです!

昨年と比べてみたところ麺の原材料は全く一緒ですね!

麺の量は多めの80gで、カロリーは373kcalです!
脂質は12.7gで、麺の量を考えるとけっこう軽めです!

昨年と比べると30kcalほどカロリーが下がってます!
麺量は変わっていないので、これはうれしいですね!(=゚ω゚)

具はキャベツ、卵、きくらげ、海老、にんじんです!
五目ということで、ちゃんと5つ入っていますね!

今回は何と言っても海老の存在感が大きいですね!
やはり肉や海鮮系の具が入ると充実度が増します!

卵メインだった昨年と比べても満足度は増しました!

目新しさはないものの冬に合う温かさがありますし、
具も充実してるのでなかなか楽しむことができました!(゚x/)モッキリン

【関連記事】
チキンラーメン 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.