スーパーカップ1.5倍 冬季限定 鶏南蛮そば

スーパーカップの冬向けの新作「鶏南蛮そば」を食べました!
最近はスーパーカップからもときどき和風麺が登場しますね!(*゚ー゚)

スーパーカップ1.5倍 冬季限定 鶏南蛮そば

調べてみたところ「鶏南蛮そば」は以前にも出ていますね!

ブログを始めた当初の5年前の記事になるのですが、
今と比べると記事の文章量がずいぶんと短いですね!

というか、今が長すぎるだけなのかもしれませんが(;゚ω゚)

スーパーカップ1.5倍 冬季限定 鶏南蛮そば(できあがり)

かなり色が濃いめで、いかにもカップ麺のそばという感じです!

まずはスープですが、たしかに醤油の主張は強いです!

でもって、ベースのスープも鶏などの動物系が強めで、
さらに鶏油によってさらにパンチが加えられています!

もちろんそばなので和風のだしもしっかりとありますが、
かなり動物系の要素を強めたバランスなのはたしかです!

そばのおだしという点から見ると非常にパワフルですね!

主張が強いだけに七味などが入るとよく合いそうです!(●・ω・)

スープの原材料はしょうゆ、砂糖、鶏油、食塩、植物油脂、
カツオエキス、コンブエキス、鶏エキスとなっています!

醤油と鶏油が強く効いているのが並びからも見えますね!

麺はそばとしても色が黒めで、その風味も強いです!

また、食感もかなりボソボソとした感じになってますね!
いかにもそばの持つ個性を前面に出したという麺です!

自分としてはもうちょっとなめらかな麺が好みですが、
あえて強い個性を打ち出すのも面白くはありますね!(*゚ー゚)

麺は大盛仕様の90gで、カロリーは476kcalとなっています!
脂質は17.1gで、麺の量を考えると標準的ですかね!

具は主役のねぎ、薄く延ばした鶏肉、かまぼこです!

主役でもあるねぎはなかなかいいと思うのですが、
鶏肉に関してはちょっと頼りなさを強く感じます;

いくらなんでも薄すぎて存在感がほぼないですからね;

基本は和風だしを効かせたおだしのそばではありますが、
醤油・鶏だし・鶏油・そばの香りなどの個性的な要素を
ひたすら強く押し出したバランスの仕上がりになってます!

その一方でやや決め手に欠けるような印象もありますが、
七味などでアレンジすると引き締まりそうでもありました!(゚x/)モキリリ

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.