勝力スイッチ! スパイシーカレーヌードル

エースコックのちょっと変わったカレーラーメンを食べました!
「勝力スイッチ! スパイシーカレーヌードル」です!

勝力スイッチ! スパイシーカレーヌードル

アルギニンとカフェインを配合したことが最大の特徴の
「エナジー系ドリンク」ならぬ「エナジー系カップ麺」です!

さすがにそういう路線を取ったカップ麺はなかったですね!

カレーラーメンにしたのは配合した成分による
味の変化が最も小さいと思われるからですかね!

カレーのイメージもエナジー系とはよく合いますし!(=゚ω゚)

勝力スイッチ! スパイシーカレーヌードル(できあがり)

見た感じはこれと言って特徴的なところはないですね!

スープはカレーラーメンとしてはけっこうサラリとしてます!

その味ですが、最初はやや薄めに感じたりもしますが、
食べているとこれが案外いい塩梅だったりしますね!

またそれぞれのスパイスの主張がはっきりしていて、
辛さ以上にスパイスを重視したカレーなのが伝わります!

「カップヌードルカレー」などに代表されるややとろみがあり、
かつそれなりにマイルドに仕上げたカレーラーメンとは違い、
サラッとしつつスパイシーという個性のある路線となってます!

またベースとなる動物系のスープもなかなか深みがあって、
単にコンセプトの珍しさだけの商品でないことがわかります!

普通にカレーラーメンとして満足度の高いスープですね!(`・ω・)

スープの原材料は植物油脂、牛・鶏・豚エキス、小麦粉、食塩、砂糖、
カレー粉、香辛料、オニオンペースト、ソース、カレールゥ、牛脂、
酵母エキス、小麦ふすま、しょうゆ、でん粉、全卵粉などです!

動物系は牛・鶏・豚がそれぞれ使われているようですね!

麺は平打ちで比較的細めの油揚げ麺となっています!

形状としてはカップヌードルの麺にけっこう近いですが、
縮れが少なくストレート麺に近い仕上がりということもあり、
カップヌードルよりもなめらかな印象の麺となっています!

目立たないですが縮れを少なめにした形状であったり、
油揚げ麺の技術の進化がうかがえる麺でもありますね!

スープに勝つこともなく、ちょうどほどよいバランスです!(●・ω・)

麺の量は70gで、カロリーは380kcalとなっています!
脂質は13.2gで、けっこう控えめの数字と言えそうです!

具はキャベツ、鶏・豚ひき肉、ほうれん草、にんにく、赤ピーマンです!

具についてはごく普通でむしろややさみしげですが、
にんにくが見せるパンチ力はなかなかのものがあります!

アルギニンやカフェインの存在は味からはわかりませんが、
にんにくをかじるとスタミナ重視なのが伝わってきますね!

おそらくそういう役割も期待されての存在なのでしょう!

「エナジー系カップ麺」と言われると何やら怪しげですが、
それを横に置いてもクオリティの高いカレーラーメンでした!

スパイス感、麺のなめらかさともになかなかのものでしたね!(゚x/)モキリン
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エースコック「勝力スイッチ! スパイシーカレーヌードル」

毎月27日には必ず何かしら良くないことが起きるというジンクスがあります。今日は寝起きに足を滑らせてベッドから落ちるし、キレーに並べて置いてある辛味調味料たちの乗ったトレーは急に走り回り出した猫にひっくり返されるし、今日の記事は執筆中にクラッシュするし、冷蔵庫の扉に頭はぶつけるし(これ謎だったw)、あぁぁ〜もうここらへんで今月は勘弁してくれぇ・・・ぱたっ。 さて、本日の一杯は、エース...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.