でかやき大盛 コク塩焼そば

日清の「でかやき大盛 コク塩焼そば」を食べました!
日清の大盛の廉価系ブランドからの新しい商品ですね!

新作とは言っても発売されてから少し経ってはいますが!

でかやき大盛 コク塩焼そば

このシリーズにはすでに「ソース焼そば」がありますが、
これが自分としてはかなりお気に入りだったりします!

大盛ながらも重くなく、和風の風味がほんのりと効いて、
かつマヨネーズもついているなど充実度が高いです!

その塩バージョンということで、こちらも気になりますね!(=゚ω゚)

でかやき大盛 コク塩焼そば(できあがり)

内容物は液体ソースとスパイスとなっています!

「ソース焼そば」はソースが粉末タイプでしたが、
こちらはごく普通に液体ソースが使われています!

その味ですが・・・ソース焼そばほど決め手はないものの、
大盛り向けに上手く調えているといった印象はありますね!

ラードなどを効かせた肉系の風味が強い塩焼そばですが、
ラードの風味はそこそこ控えめで、かつ酸味が強めです!

酸味はレモンの風味とお酢を合わせたものですかね!
油脂が軽めで酸味が強いのですっきり感があります!

またガーリックなどによって風味に少しパンチを効かせ、
さらに後入れのスパイスで軽く刺激も出していますね!(*゚ー゚)

ややおとなしい仕上がりかなといった印象はありますが、
多く食べても飽きない工夫が凝らされているのはいいです!

油脂が強いとどうしても後半に飽きがきてしまいますし、
酸味の強さなども合わせて最後まですっきりといけます!

肉系塩焼そばの重さが苦手な人にはちょうどいいでしょうね!

ソースの原材料は醤油、豚脂、ポークエキス、糖類、
香辛料、食塩、醸造酢、ポーク調味油となっています!

麺は細めですが、それほど強い食感があるわけではないので、
ちょっと湯戻し時間を短めにするほうがいいかもですね!

細麺なのでそこまで油揚げ麺の香りが出るわけでもなく、
全体のバランスとしてはけっこういいと言えますね!(●・ω・)

麺の量は大盛の130gで、カロリーは699kcalです!
脂質は32.4gで、カロリーとともにかなり高めですね!

カップ焼そばはもともと麺の量が多い傾向がありますし、
それの大盛りともなるとどうしても高くなりがちですね!

具についてはキャベツのみというシンプル仕様です!

この商品はこのサイズで100円ぐらいという安さですし、
具がさみしくなるのは仕方ないといったところですね!

大盛りながらも上手くバランスの調った塩焼そばでした!(゚x/)モキキュッ

【関連記事】
でかやき大盛 コク塩焼そば
でかやき大盛 鉄板マヨのソース焼そば
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 
食いたい!……実に食いたい!
塩焼きそばは、大好きですわ…(・ω・)ノ
メンさん、こんばんは!(●・ω・)

そういえばメンさんは「俺の塩」も好きでしたね!

「俺の塩」と「カルビ味焼そば」から広がり始めた
カップ麺の塩焼そばですが、今はいろいろ増えてますね!

この焼そばは比較的「カルビ味焼そば」に近いタイプで、
それをよりさっぱりと食べられるようにした印象でした!(`・ω・)

ただ、この塩焼そばはあまり頻繁に見かけないのですよね;

廉価系の焼そばなので安い商品中心のスーパーだったり、
あるいは100円ショップのキャンドゥやローソン100など、
安めの商品を多く扱ってるお店のほうが見つかるかもです!

自分が買ったのはサンプラザでしたがあったのはこの1つだけで、
その後は再び入荷された形跡も特になかったりしましたし;

ではでは、コメントありがとうございましたっ!
見つけたらぜひ買ってみてくださいまし!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.