多加水麺 ワンタン中華そば 大盛り

エースコックの「多加水麺 ワンタン中華そば」を食べました!

少し前にこのシリーズの「ぶっかけらぁ麺」を食べてますが、
この「ワンタン中華そば」はそれよりも前の商品ですね!

調べてみると4月28日に発売された商品でしたが、
当時は見つからずに買えなかったのですよね;

それが今回ドンキで見つかったので買いました!

エースコックの多加水麺にはかなり期待してるので、
この系統の商品は見つけたら必ず買うようにしてます!(`・ω・´)

多加水麺 ワンタン中華そば 大盛り

エースコックの多加水系には「茹でたて名人」がありますが、
これはスーパー向けで麺の量もほどほどといった感じです!

一方こちらはコンビニ向けで麺も1.5倍と多めです!
なので、量に不満なく食べられるのがいいですね!

麺をウリにしてる商品だから麺を多く食べたいですし!(*゚◇゚)

多加水麺 ワンタン中華そば 大盛り(できあがり)

トッピングはワンタン、わかめ、メンマ、なると、ねぎです!

ワンタンとわかめが入っているのは面白いですね!

「ワンタンメン」と「わかめラーメン」という
エースコックの二大看板商品を思い起こさせますし!

あえてその2つの具を入れたという面もあるのかもです!(=゚ω゚)

まずは麺ですが、こちらはやはり申し分ないですね!

他のカップ麺の麺では追随できないレベルのもちもち感で、
麺だけで十分楽しませてくれるだけの水準を持っています!

初期のエースコックの多加水麺は食感がもう少し強くて、
もちもち感と呼ぶには少し違う面もあったりしましたが、
最近はもうそういった欠点は完全に払拭されてきましたね!

麺どうしのほぐれ具合もいいですし、文句のない出来です!

麺の量は大盛の90gで、カロリーは417kcalとなっています!
脂質は7.0gとこちらもけっこう軽めの数字になってますね!

スープは醤油の主張を前面に出したやや鋭い味です!

動物系のふくよかさや油脂の主張はけっこう弱めなので、
厳しく言うとちょっと単調さも感じさせられてしまいます!

ワンタン系にはこういったスープもけっこうありそうですが、
自分としてはもうちょっとベースの動物系に厚みを持たせて
鋭さよりもやわらかくふくよかな風味を求めたかったですね!

具のワンタンから風味が多少は出てくれてはいますけども!

具を前面に出すためにスープの主張を弱めた面もあるかもです!(*゚ー゚)

スープの原材料はしょうゆ、香味油、食塩、鶏・豚エキス、豚脂、砂糖、
野菜エキス、香辛料、カツオエキス、メンマパウダーなどです!

具の主役はやはりワンタンと言っていいでしょう!

ワンタンはノンフライではなく揚げたタイプなのですが、
それが逆に功を奏していると言っていい印象でしたね!

というのも、スープがカドが強めのすっきり系だったので、
ワンタンの持つ軽い油脂感がちょうどほどよかったです!

また、中の具もなかなかいい味がついていましたし、
揚げたタイプのほうがバランスはいいのかもですね!

ノンフライ系だと中の具がものすごく硬いこともあって、
皮のつるつる感しか楽しめないこともあったりしますが、
これは皮・具ともにしっかりと楽しませてくれました!(●・ω・)

ちょっとスープだけは弱い印象が残ってしまいましたが、
それ以外の要素はどれも非常にバランスが良かったですね!

エースコックとしても主力のシリーズの一つでしょうし、
これはこれからも十分に期待を持たせてくれそうです!(゚x/)モキュリン

【関連記事】
多加水麺 ワンタン中華そば 大盛り
多加水麺 ぶっかけらぁ麺 大盛り
茹でたて名人 コク味噌らぁ麺(新)
茹でたて名人 コク醤油らぁ麺(新)
茹でたて名人 コクしおらぁ麺
革麺 芳醇味噌らぁ麺
茹でたて名人 コク味噌らぁ麺
茹でたて名人 コク醤油らぁ麺
革麺 黄金鶏油の塩らぁ麺
革麺 ガラ炊き醤油らぁ麺
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.