チキンラーメンどんぶり えびワンタン

チキンラーメンどんぶりの「えびワンタン」を食べました!
こちらもつい最近発売されたばかりの商品の一つです!(*゚ー゚)

チキンラーメン えびワンタン

チキンラーメンの発売日が8月25日ということもあって、
56周年の誕生日記念商品としての側面もあるみたいです!

ひよこちゃんが海老のキャップをかぶっていますね!(=゚ω゚)

チキンラーメン えびワンタン(できあがり)

ワンタンが入っているので見た目がいつもより豪華ですね!

その味ですが・・・ん、普段と少しだけ違いますね!

基本的にはいつものチキンラーメンと言えるのですが、
色が少し薄く、全体的に醤油系の主張がやや控えめです!

とはいえ、塩分濃度がいつもより低いわけではなくて、
チキンラーメンを少しだけ塩ラーメンに寄せたような
そういったちょっとすっきりとしたスープになってます!

なので、麺の色も普段に比べるとちょっと薄めですね!(●・ω・)

でもって、これはこれでなかなかいい感じではあります!

ものすごくわかりやすいアレンジというわけではないですが、
チキンラーメンの持つ少し違った表情を見ることができます!

麺の量はやや多めの80gで、カロリーは384kcalとなっています!
脂質は13.9gで、麺の量を考えるとかなり軽めと言えますね!

チキンラーメンって麺の油はけっこう多いのですが、
トータルで見るとカロリーは意外に軽いのですよね!

麺の原材料は小麦粉、植物油脂、醤油、食塩、チキンエキス、
糖類、香辛料、香味調味料、オニオンパウダーなどです!

粉末スープなどはないので、麺から出る味のみですね!

原材料は普通のチキンラーメンどんぶりと同じです!

ただ、少し醤油系の濃さなどに違いはあるので、
その分量の割合はちょっと違うと思われますが!(*゚◇゚)

具は海老ワンタン、卵、ねぎという組み合わせです!

ワンタンは揚げたものではないので風味はすっきりして、
皮のつるりとした食感を十分に楽しむことができますね!

ただ、具については正直なところ存在感は希薄です;
言われないと海老ワンタンだとは気付かないかもですね;

それでも皮のおいしさがそこをカバーしてくれてますが!

今回はプチアレンジといった感じの路線ではありますが、
ちょっとした風味の違いなどけっこう楽しめました!(゚x/)モキルン

【関連記事】
チキンラーメン 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.