7月が終わりました!

今日で7月も終わりということになりました!

それにしても蒸し暑い日々が続いていますね(;゚ω゚)

梅雨明けするまではまだ何とかなるレベルでしたが、
梅雨が明けて以降はジリジリとした熱気が強烈で、
外から帰ってきたときに感じる暑さも倍増ですね!

しかしながら自分はクーラーにも弱かったりするので、
クーラーは寝るときにだけかけるようにしています!

そのかわりクーラーはタイマー設定などはつけずに、
ちゃんと起きる時間までかけるようにもしています!

というのも、クーラーが切れると発汗が一気に増えて、
そのせいでいきなり軽い熱中症になりかけましたので;

でもって、夏場に軽い頭痛が起きることが多かったのですが、
暑さのせいで軽い熱中症みたいに起きることもあるのですね;

以前はクーラーのせいで軽い頭痛になることがありましたが、
暑さは暑さで十分に気をつけていかないといけないようです!

とにかく水分不足にならないように気をつけようと思います!(`・ω・)

さて、明日は8月1日ということで恒例のPL花火に行ってきます!

いつも有料会場のチケットを買って観覧に行くのですが、
PL花火はとにかく待ち時間が辛いことで有名でもあります;

でも今年はこれまでよりもやや遅めに行く予定なので、
それほど待ち時間に苦労しなくても済みそうですが!

また帰りの混雑が凄まじいことでもよく知られてますが、
自分はいつも2つ先の駅まで歩くので混雑は回避できます!

素直に最寄の駅に向かうのだけはやめたほうがいいです;
いつ熱中症になってもおかしくない混雑ぶりですからね;

今月はグランジbotのリスト更新作業にやや追われてましたが、
それも終わったので来月からはいろんな作業ができそうです!

また今月はブログの在庫もそこそこ処理が進みましたね!
標準である1日1記事ペースよりも多めに記事が書けましたし!

造幣局の記事については今月も在庫のまま終わりましたが、
写真の整備はできたので来月にはちゃんと書くつもりです!(●・ω・)

また、来月からラーメンを食べる回数が増やせそうです!

これまでは水曜と金曜にラーメンを食べるのが主でしたが、
これからは日曜も大阪市内でお店を回れるようになります!

これでおおよそ週3ペースでラーメンが食べられそうですね!

これまでなかなか行けなかったお店にも足を運びたいです!

相変わらず北部のほうには行ける予定は立ってないですが、
谷六あたりを中心に谷町線をメインの行動範囲にできますし、
中央線も利用しやすくなったのでより便利になりそうです!

移動は電車だけでなく自転車も有効活用する予定ですが、
夏場の自転車はなかなか骨が折れそうではありますね;

乗ってる最中はそれほどどうということはないのですが、
降りて1・2分後に暑さがドッとやってきますからね!

何はともあれこれまでよりもラーメンが楽しめそうなので、
それだけでも来月以降へのエネルギーが湧いてきますね!(*゚◇゚)

ではでは、来月以降もどうぞよろしくお願いいたします!(゚x/)モキュッ

長居公園 植物園(2011年)より 金魚草
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ひとりごとのようなもの | ジャンル : 日記

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.