一平ちゃん 夜店の焼そば スパイシーカレー味

「一平ちゃん 夜店の焼そば スパイシーカレー味」を食べました!
7月7日に発売された夏向けのカレー路線のカップ焼そばです!

一平ちゃん 夜店の焼そば スパイシーカレー味

このところカレー系の商品がずいぶん増えてますね!
夏=カレーみたいな構図が定着してきてるのですかね!

一平ちゃんというと変り種路線で来るのが定着しているので、
今回はまた一味違ったカレー風味が楽しめそうではあります!

一平ちゃん 夜店の焼そば スパイシーカレー味(できあがり)

内容物は液体ソース、粉末スパイス、マヨネーズです!

液体ソースはごく普通の焼そばソースとなってますね!
ソースだけで食べるとカレー要素は全くもってないです!

粉末スパイスはそのままカレースパイスとなっています!
だからソース焼そばにカレー粉をまぶす感覚に近いです!

なんだか家で作るカレー焼そば的と言えなくもないですが!(=゚ω゚)

その味ですが・・・おっ、これはなかなかいけますね!

本格派のカレー焼そばを狙った感じではないものの、
ほんのりというような弱いレベルのカレー感でもなく、
カレーらしさを十分に楽しむことができるレベルです!

でもって、カレー焼そばにありがちな強い油脂感がなく、
かつスパイスによるザラついた感じもそれほどないので、
弱点を感じさせずにカレー焼そばがきっちり味わえます!

ほんのり路線と本格路線のちょうど中間を狙ったような、
その絶妙なラインというが大きなポイントになってます!

これは想像以上に間口の広いカレー焼そばと言えますね!(●・ω・)

そしてマヨネーズはペッパーガーリックマヨだそうですが、
基本的にはいつもどおりのまろやかさが軸となっています!

それほどペッパーやガーリックの主張はないですね!

ソース+マヨの原材料は糖類、ペッパーガーリックマヨネーズ、
ソース、食塩、植物油脂、カレー粉、香辛料、しょうゆ、香味調味料、
フライドオニオン、チキンエキス、ローストオニオン粉末などです!

こうして見るとオニオン系にずいぶん力が入ってますね!

麺は一平ちゃんらしいプリプリした細めの油揚げ麺です!
この麺は一平ちゃんシリーズの大きな個性になってますね!

食感、細さともに申し分なく、風味はどこかスナック的で、
この麺を食べると一平ちゃんだなぁと思わせてくれます!

麺の量は90gで、カロリーは516kcalとなっています!
脂質は22.8gで、麺量を考えるとほんの少し高めかもです!

このあたりはマヨネーズが入っているのも大きいのでしょう!

具はキャベツのみという超シンプル仕様となっています!

限定系の一平ちゃん焼そばではよくあるパターンですね!

どうしてもソース+ふりかけ+マヨネーズという感じで、
具以外の要素にコストをかける必要が出てきてしまうので、
具がさみしくなるのは致し方ないといったところです!(*゚ー゚)

気軽に食べられて、かつカレー感もちゃんと楽しめる、
一平ちゃんらしい面白いラインを突いてきた新作でした!(゚x/)モキユッ

【関連記事】
一平ちゃん 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.