日清焼そば U.F.O. BIG ブラジリアンシーフード

日清のブラジルシリーズの最後は「UFO BIG」です!
カップヌードル BIG」と同じく「ブラジリアンシーフード」です!

5記事連続でのブラジルシリーズの紹介となりました!

日清焼そば U.F.O. BIG ブラジリアンシーフード

「カップヌードル BIG」はめったに買わないのですが、
UFOのBIGは不思議とこれまでにも何度も買ってますね!

カップ焼そばはなぜか大盛で食べたくなったりします!
焼そばのほうが全体的に麺量は多いのですけどね!(*゚ー゚)

日清焼そば U.F.O. BIG ブラジリアンシーフード(できあがり)

具はキャベツ、いか、かにかま、赤ピーマンとなっています!
例によってこの構成は「カップヌードル BIG」版と同じです!

味の路線も基本的には同じで、トマトを軸に軽くハーブを効かせ、
そこにココナッツミルクのほのかな甘さと海鮮風味が出ています!

油脂感もそこそこありますが、それほど重くはないです!

このトマト系のそこそこワイルドな風味に南米らしさを、
ほんのりした甘さに一味違った個性を感じられます!

「ムケッカ」というあまり知られてないブラジル料理に
スポットを当てたという点でも評価したいところですね!(=゚ω゚)

ソースの原材料はトマト、植物油脂、ポークエキス、糖類、魚醤、
ココナッツミルク、食塩、豚脂、香辛料、香味油などです!

麺はストレートの油揚げ麺で、ややブリブリした食感です!
食感に明確な個性があって、かなりポイントが高いです!

UFOは一時的に麺を太くする方向にばかり動いてましたが、
最近はそれを少し抑えるかわりに食感がより重視されて、
油揚げ麺ながらもいい食感を見せるものが増えてますね!

カップ焼そばの中でもかなり上位に入る麺と言えます!

麺の量は大盛の130gで、カロリーは732kcalとなっています!
脂質は33.5gで、大盛カップ焼そばだけあって多いですね!

あくまで路線で言えば「カップヌードル BIG」と同じですが、
カップヌードルはより海鮮とほのかな甘みが前面に出ていて、
こちらはそれ以上にトマトと野生的な要素が強く出ています!

なので、同じ方向性ながらも表情はけっこう違っていて、
「ムケッカ」の要素を違う方面から楽しむことができます!

通常サイズの「UFO ブラジリアンチキン」と比べても、
よりその個性が引き出されていたという感じがしました!

ブラジル系シーフードというのもなかなか面白いですね!(゚x/)モキュルン

【関連記事】(ブラジリアンシリーズ)
日清焼そば U.F.O. BIG ブラジリアンシーフード
カップヌードル BIG ブラジリアンシーフードヌードル
日清焼そば U.F.O. ブラジリアンチキン焼そば
カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル
チキンラーメン ブラジリアンチキン

【関連記事】(U.F.O.シリーズ)
日清焼そば U.F.O. 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.