大人のスーパーカップ1.5倍 辛味噌ラーメン

「大人のスーパーカップ1.5倍 辛味噌ラーメン」を食べました!
「大人のスーパーカップ」シリーズからの新作ですね!

大人のスーパーカップ1.5倍 辛味噌ラーメン

「大人のスーパーカップ」という名前ではありますが、
ものすごくパンチのある路線を志向するというよりは、
ちょっとだけ凝った味が多いシリーズという感じです!

なので、辛味噌といってもピリ辛レベルでしょう!(*゚◇゚)

ちなみに今回は写真を撮る前に食べてしまったので、
食べ終わってからふたをテープで貼って撮りました;

よく見るとテープが貼ってあるのが見えると思います;

大人のスーパーカップ1.5倍 辛味噌ラーメン(カップ麺)

見た感じはごく普通の味噌ラーメンのスープですね!

その味ですが、基本は味噌の主張が強めの味噌ラーメンです!
しかし、そこに担々麺的な要素がプラスされていますね!

花椒のしびれ、ほのかな唐辛子の辛さ、すりごまと、
担々麺を思わせる要素がちらほらと見えてきます!

かといって、担々麺そのものとは大きく違いますね!
ベースはあくまで味噌ラーメンといった感じです!

辛さは控えめですが、輪切り唐辛子がいいですね!
これによって軽いながらもピリッと引き締まります!

また花椒はそこそこしっかりと効かされています!

かなり控えめながらもそれなりに鋭さを出してますね!(●・ω・)

スープの原材料はみそ、豚脂、鶏・豚エキス、糖類、香辛料、
食塩、ごま、酵母エキス、植物油脂、魚介エキスなどです!

あくまで主役は味噌というのが伝わってきますね!

麺はスーパーカップらしく太麺の油揚げ麺となっています!
主張はけっこう強めですが、スープも強いので悪くないです!

非常にがっしりとした力強さのある麺になっていますね!

麺の量は大盛の90gで、カロリーは512kcalです!
脂質は20.3gで、大盛り仕様としては普通ぐらいです!

具はチンゲン菜、鶏・豚そぼろ、もやしとなっています!

チンゲン菜とひき肉というのもいかにも担々麺ですね!
このあたりからも担々麺を志向してるのがうかがえます!

「大人」という表現が合うかどうかは少々怪しいですが、
味噌ラーメンに担々麺的な要素を取り入れることによって
ちょっと引き締めるという路線はなかなか良かったです!

バランスもいいので、安心して食べられる仕上がりですね!(゚x/)モキュルン

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.