心あったか とん汁うどん

マルちゃんの「心あったか とん汁うどん」を食べました!
マルちゃんって、こういうほのぼの路線が似合いますね!(*゚ー゚)

心あったか とん汁うどん

「とん汁うどん」って冬になるとときどき出てきますね!
どこのメーカーが出すかはけっこうまちまちですけど!

いかにも冬向けのうどんという感じですからね!

心あったか とん汁うどん(できあがり)

縦型カップということでお湯を注ぐだけです!
湯戻し時間が4分ということでちょっと長めです!

まずはスープですが、これはずいぶんと素朴ですね!

ほんと奇のてらいのないとん汁の味と言いますか、
とん汁らしく豚と野菜の旨味をじんわり効かせた
実にストレートな味噌系のスープになっています!

もうちょっと和風だしとかが強くても良さそうですが、
素朴なとん汁らしさはよく出ていると言えますね!(=゚ω゚)

スープの原材料はみそ、食塩、ポークエキス、でん粉、
香辛料、粉末野菜、砂糖、植物油、発酵調味料などです!

麺はやや強めの食感の油揚げ麺のうどんですね!

食感がいいのでなかなかいい麺ではありますが、
やはり油揚げ麺の風味がちょっと出てきますね!

素朴なスープはどうしても麺に負けがちなので、
その点だけはちょっと弱点とも言えるかもです!

麺の量は65gで、カロリーは355kcalとなっています!
脂質は14.9gで、ごく普通といったレベルですかね!

スープと麺だけで見るとけっこう普通なのですが、
このカップ麺の最大の主役は具と言っていいです!

フリーズドライのごぼうを筆頭ににんじんとねぎ、
そしてカップ麺には珍しいさといもが入っています!

マルちゃんといえばフリーズドライの具に強いですが、
このごぼうもその良さが如何なく発揮されています!

でもって、ごぼう以外の具も非常にいいですね!
しかしさといもまで入れてくるとは流石ですね!

このあたりは具に強いマルちゃんらしいです!(`・ω・´)

もちろんとん汁なのでちゃんと豚肉も入ってます!
豚肉よりも野菜のほうが存在感は強めですが!

スープと具だけで見ると案外普通な路線ながらも、
具によって一気に全体の充実度が上がっています!

麺とスープ以上に具を楽しめるカップ麺ですね!

その点では「とん汁うどん」の名に負けてないです!

素朴ではありますが総合力はなかなかのものがありますね!
まさに冬にぴったりのうどんと言える仕上がりでした!(゚x/)モキュルー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.