どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん

続けて「どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん」を食べました!
もちろんこちらも白をテーマとした路線になっています!

どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん

4年前も同じく「白ちゃんぽんうどん」だったのですが、
うどんで白というのはなかなか難しいのですよね!

白いスープのうどんなんてほとんどないですし!

なので、4年前はスープ単体の完成度は高いものの、
麺との相性にやや難があるといった印象でした!

そこがどのようになったのか気になるところです!(*゚◇゚)

どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん(できあがり)

かなり白いスープにちゃんぽん風の具が浮かんでいます!

まずはそのスープですが、これは海鮮風味が強いですね!(`・ω・´)

おそらく4年前と比べてもかなり強めだと思います!

そしてほんのりとですが乳系のクリーミーさがあります!
とはいえ、ホワイトソース的な濃さではないですが!

一言で言うと、カップヌードルシーフードに近いです!
あの商品のうどんバージョンといったイメージですね!

ちゃんぽん的な海鮮要素をかなり強めに打ち出しつつ、
乳製品の要素を入れるとあの路線に近づくわけですね!

でもって、それが驚くほど上手くハマっています!

ちゃんぽんらしく豚+海鮮というスタイルなのですが、
動物系の持つまったり感はあえて抑えめにすることで、
うどんとの調和がより高まるように工夫されています!

そしてそのコクを乳系が軽く補っているという感じです!

4年前はスープとうどんの相性にやや難がありましたが、
今回はそのあたりが大幅に改善された印象があります!

でもって、スープの持つ個性もより際立ってますし、
これは想像してた以上に完成度が高いと言えますね!(●・ω・)

スープの原材料は加工油脂、食塩、乳等を主要原料とする食品、
ポークエキス、糖類、いかパウダー、チキンエキス、香辛料、
オニオンパウダー、香味油、魚介エキスなどとなっています!

麺はいつものどん兵衛らしい太めのストレート麺です!

和風だしと合わせると油揚げ麺の風味が少し出ますが、
逆にこのスープだとその欠点が気になりませんね!

この麺は油揚げ麺としては非常にレベルが高いですし、
スープとの相性も良くなればほぼ文句はないですね!

麺の量は66gで、カロリーは371kcalとなっています!
脂質は14.6gで、標準的な数字といったところです!

具はキャベツ、コーン、人参、いか、かまぼこです!

何と言ってもいかが多めなのがうれしいですね!(=゚ω゚)

やっぱりちゃんぽんには海鮮の具がとりわけ合いますし!

他の具も全体的にスープとよく合っていますし、
具についても非常にバランスがいいと言えます!

ちゃんぽんらしさ、うどんとの相性、具の充実感、
そのどれをとっても高水準の仕上がりと言えます!

これはまた見つけたらいくつか買いだめしておきます!(゚x/)モキュルー

【関連記事】(WHITEシリーズ)
カップヌードル WHITE ホワイトシチューヌードル(2014年)
どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん(2014年)
日清焼そば U.F.O. WHITE ホワイトカレー(2014年)
どん兵衛WHITE 白ちゃんぽんうどん(2010年)
カップヌードルWHITE クリームシチューヌードル(2010年)
日清焼そば U.F.O. ホワイトカレー(2010年)

【関連記事】(どん兵衛シリーズ)
どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん
どん兵衛 焼うどん お好みソース味(2013年)
どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2013年)
どん兵衛 年明けうどん 2013
どん兵衛 釜めし仕立て
どん兵衛 GOLD 金の鶏だし塩うどん
どん兵衛 ありが豚 とんこつちゃんぽんうどん
どん兵衛 焼うどん お好みソース味(2011年)
どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2011年)
35周年 どん兵衛 関西風きつねうどん
35周年 どん兵衛 きつねぶっとそば
どん兵衛 和風担担うどん
どん兵衛 天ぷらそば ぶっとリッチ
どん兵衛 年明けうどん 2011
どん兵衛 年明けうどん 2010
どん兵衛WHITE 白ちゃんぽんうどん
ぶっとうどん入荷

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.