スーパーカップ 大盛りいか焼そば 極辛RED

「スーパーカップ 大盛りいか焼そば 極辛RED」を食べました!
12月23日に発売されたばかりの新商品でございます!(*゚◇゚)

スーパーカップ 大盛りいか焼そば極辛RED

「いか焼そば」は最近いろんなバリエーションが出てますね!
少し前には「いかすみ焼そば」なんてのも出てましたし!

また激辛焼そばというと「ペヤング 激辛」を筆頭として、
すこびる辛麺」シリーズがなかなか健闘していますが、
このいか焼そばの激辛版の辛さにも期待してみたいです!

スーパーカップ 大盛りいか焼そば極辛RED(できあがり)

内容物はかやく・液体ソース・後入れスパイスです!

かやくはいかのみで、スパイスは唐辛子のみですね!
構成としてはかなりシンプルと言って良さそうです!

「ペヤング 激辛」のシンプルさにはかなわないですが!

まずは辛さですが・・・うーん、こんなものかなぁ(=゚ω゚)

ソースのほうにもふんわりと辛い香りがあって、
かつ後入れスパイスの量もけっこう多いのですが、
実際食べると意外に辛さは強くないのですよね!

粉末スパイスって量の割りに辛さを感じにくいので、
おそらくはそれが強く影響してるとは思いますが!

基本のソースの辛さをもっと強めにしていれば、
全体としての辛さにも満足できた気がしますね!

「ペヤング 激辛」などよりはやはり辛さは下です!

そしてソースそのものの味はけっこうすっきり系です!

通常のいか焼そばはソースの主張も強めな感じで、
付属のスパイスでより独自の味になっていますが、
こちらは素直ですっきりとした旨味を持っています!

むしろソース単体で見ると今回のほうが好みですね!
なので、「けっこう辛い焼そば」として楽しめます!

ソースの原材料はソース、植物油脂、糖類、発酵調味料、
食塩、魚介エキス、ガーリックペーストとなっています!

麺についてはいつものいか焼そばの麺と同じですね!
けっこう太めで縮れた3D麺を名乗る油揚げ麺です!

ラーメンでは麺の主張が強くなることも多いですが、
焼そばは少しぐらい麺が強いぐらいが合ってますね!

ブリブリとした強い麺の食感が大きな特徴です!(●・ω・)

麺の量は130gで、カロリーは693kcalと高いです!
脂質も30.5gと、大盛り仕様なので高めですね!

全体的に辛さは「ペヤング」などよりは軽いですが、
辛さ耐性が弱い人はもちろんやめたほうがいいです!

でもって、量が多いので辛さ耐性があまりない人は
多さでペヤング以上に厳しくなる可能性もあります!

逆に辛さ耐性が強い人なら普通に食べられるレベルです!
食べ終わった後に口に辛さが残る感覚もなかったですし!

辛さよりもバランスが優れたすっきりいか焼そばでした!(゚x/)モキュルーン

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.