麺と心 7 クリスマスブラックラーメン&Hoopのイルミネーション

クリスマスの夜に「麺と心 7」に行ってきました!(`・ω・)

実はクリスマスにラーメンを食べるつもりはなかったのですが、
クリスマスだけの限定ラーメンがあると聞いて寄ってきました!

今回はまず「麺と心 7」に関する情報からお知らせします!

これまで店長を務められていたエネルさんが今年で卒業し、
それにともない「麺と心 7」の営業形態が変わるようです!

これまでは昼と夜でメニューが変えられていましたが、
来年からは夜も昼バージョンのメニューに統一されます!

夜に提供されている居酒屋メニューも絞られるそうです!

「夜にしか行けないけど昼メニューが食べたかった」
という人はこの変更が逆にチャンスになりますね!(=゚ω゚)

そして年末年始は限定メニューが提供される予定です!
現在までにわかっている限定メニューは以下のとおりです!

12/29まで 通常営業
12/30 限定 副店長ミッキーさん担当(100食)
(トマトを使ったパスタ的な麺料理?)
※レギュラーはW白湯セブンとW白湯ラーメンのみ(通常営業時間)
12/31 限定 エネル店長卒業限定(120食)
※限定メニューのみの営業(11時~売り切れまで)

(1/1~3は限定メニューのみの営業:11時~売り切れまで)
1/1 限定 副店長ミッキーさん担当 午年の馬骨そば(150食)
1/2 限定 マグナムさん担当 地鶏白湯×ズワイ蟹の塩つけそば(柚子切り麺) (仮) (150食)
1/3 限定 社長井川さん担当 伊勢海老白湯と真鯛の浸しつけそば(200食)
1/4 レギュラーメニューでの営業(11~17時)
1/5 通常営業開始

ということで、今回食べたラーメンへと行きましょう!

ところで今回はいやに店内に煙がたってたのですよね!
「なんだか珍しいなぁ」と思ってるとラーメンが来ました!

麺と心 7 クリスマスブラックラーメン

なるほど、このラーメンの焦がしによる煙だったのですね!

まずは焦がしの風味が香るスープからいただきます!

おっ、これはおいしい焼肉ですね! ・・・あれ?(゚◇゚)

ラーメンを食べてるはずが、味はまぎれもなく焼肉!
目隠しして味だけ与えられたら10人中9人は勘違いしそうです!

いやー、これは面白いですね!
単に焦がしの風味を楽しめるというだけではないです!

この驚きはさすがに全く予想していませんでした!

芳醇な牛の旨味に、まったりと広がる香ばしい牛の脂、
そしてたれに玉ねぎなど(?)の焦がしの風味が加わり、
これが口の中で一体となって焼肉風の旨味となります!

普段の「牛骨魚貝そば」では牛の脂が甘みを広げるのに対し、
こちらは甘みよりまろやかさと香ばしさの重厚さが光ります!

全体的にこちらのほうが牛の主張がズシッと合って、
牛らしさをストレートに堪能できるスープとなってます!

焦がし感のある牛って牛の良さが最も楽しめる形の1つですし、
その旨さをラーメンという形に閉じ込めた一杯と言えそうです!

そういえば1月から牛骨系がある程度の間メニュー落ちしますが、
その直前にこの強烈な牛押しラーメンが来たのは面白いですね!

最後まで「面白いなぁ」と思いながら食べ進めました!(`・ω・)

そして麺はかなり黒味がかった断面の四角い麺となってます!

この香ばしさと牛の強い旨味があふれるスープに負けない
しっかりとした風味を感じさせてくれる麺となってます!

隠れメニューですし、専用の麺は来ないかと思ってましたが、
このラーメンにきっちり合わせた麺になっていましたね!

トッピングはレアチャーシューと鶏のタタキの2種類の肉に、
セブンの個性である玉ねぎ、海苔、味玉となっています!

クリスマスという特殊な時期の限定だったこともあって、
食べた人はおそらくあまり多くなさそうな気がしますが、
これは食べに来て全く損のない面白いラーメンですね!

「焦がしの意義」がはっきり伝わってくる仕上がり、
これぞ牛の焦がし系と言わしめる見事な一杯でした!

Hoopのイルミネーション(2013年)

・・・で、その帰りに阿倍野のHoopで写真を撮りました!

ここのイルミネーションはなかなかきれいなので、
ここで写真を撮ってる人もけっこう多くいましたね!

24・25の記事がいつものカップラーメンの紹介でしたが、
今日はクリスマス限定ラーメンにイルミネーションと、
なぜか26日に一番クリスマスらしい記事となりました!(゚x/)モキリュッ

【関連記事】
麺と心 7 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺と心 7【五】 ~クリスマスブラックつけ麺~

訪問日:2013年12月25日(水) X'masの夜! どこで、ラーメンを食べようかと思っていたところに… 『らーめんstyle Junk Story』&『麺と心 7』井川店主のTwitterのつぶやき! 「本日もステキなクリスマス(^^) 麺と心 7では、本日もクリスマス限定麺販中(≧∇≦)今日は、つけ麺バージョンも出来るようです?!」 で、調べてみると、昨夜...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.