一平ちゃん 夜店の焼うどん だし醤油味

「一平ちゃん 夜店の焼うどん だし醤油味」を食べました!
前回の記事で「お好みソース味」を紹介してますね!(=゚ω゚)

一平ちゃん 夜店の焼うどん だし醤油味

基本的にカップ焼うどんが2つ発売されるときには
ソース系と醤油系になるのが定番となっていますね!

また、一平ちゃんらしくからしマヨもついています!

醤油+マヨってどうなんだろうとも思ってしまいますが;

一平ちゃん 夜店の焼うどん だし醤油味(できあがり)

内容物は液体ソース、ふりかけ、からしマヨの3つです!
かやくのキャベツはあらかじめカップに入っています!

このあたりの構成は「お好みソース味」と同じですね!

さらにふりかけがかつお節粉末メインなのも同じです!
でも、こちらは紅しょうがやこしょうは入ってませんが!

かつお節粉末とあおさ海苔という仕様になっています!

醤油系の焼うどんもかつお節などが定番化してますね!
かつお節がそのまま入っていることも多いですし!(●・ω・)

さて、その味ですが・・・おっ、これはいいですよ!

「お好みソース味」が自分としてはもう一息だったので、
実のところこちらにはあまり期待してなかったのですよね;

まずベースのだし醤油はしっかりとした風味なのですが、
醤油の個性は出しつつも醤油辛さはほとんど感じさせず、
油脂などによってちょうどいい具合に丸くなっています!

でもって、想像以上にからしマヨとよく合うのですよね!

お好みソースとだとちょっと重さが前面に出がちですが、
醤油系なのでそのまろやかさがプラスされることによって
ちょうどいいバランスの重さになってくれていますね!

さらに醤油の主張が目立ちすぎない路線となってるので、
マヨネーズと合わせても違和感は全く感じさせません!

なるほどこのバランスは今までにないタイプですね!(`・ω・)+

でもってふりかけの持つ魚介系の風味もいいですね!
やはり醤油系とかつお節などの相性は非常にいいです!

醤油たれ、マヨ、ふりかけの魚粉の3つが一体となって、
他の醤油系焼うどんとは一味違う個性を出しています!

醤油だれの原材料は糖類、植物油脂、しょうゆ、食塩、
豚・鶏エキス、魚醤、ソース、醸造酢、香辛料などです!

「お好みソース」のときのように重くならないのは、
お酢が入っていることによる効果もありそうですね!

麺についてはこちらも普通の油揚げ麺のうどんです!
これといって特筆すべきようなことはないですが!

麺の量は90gで、カロリーは536kcalとなっています!
脂質は25.6gで、「お好みソース味」とほぼ同じですね!

今回は個性を出しつつも目立ちすぎないバランスの
醤油だれの存在が全体を上手く調えてくれてましたね!

これがあったからこそマヨの存在が引き立ちましたね!

だし醤油+マヨのカップ焼うどんはけっこう珍しいですし、
カップ焼うどんの新たな可能性を感じさせてくれました!(゚x/)モキリリッ

【関連記事】
一平ちゃん 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.