一平ちゃん 夜店の焼うどん お好みソース味

最近新たに登場した「一平ちゃん」の焼うどんを食べました!
2種類出ますが、まずは「お好みソース味」のほうからです!

一平ちゃん 夜店の焼うどん お好みソース味

いつもどおりにスーパーに行くと普通に売ってたので、
これが新作だということも知らずに買ってきました!

でも焼うどんは一平ちゃんとしてはおそらく初ですね!
一平ちゃんということでもちろんからしマヨつきです!(=゚ω゚)

一平ちゃん 夜店の焼うどん お好みソース味(できあがり)

内容物はソース、ふりかけ、からしマヨの3つです!
かやくについてはあらかじめカップに入っています!

その味はお好み系らしいやや甘口のソースで、
けっこう強めに油脂が効いているのが特徴です!

普通のカップ焼そばと比べても油脂はやや強いですかね!

油脂もやや強めで、なおかつソースの味も強めなので、
全体的に押しの強い味になってるという印象です!

さらにそこにからしマヨが入ることによって、
よりずっしりとした重厚な味になっています!

カップ焼そばの鋭い風味とは差別化はされてますが、
ちょっと濃さに方向性を振りすぎな気もしますね!

でもとにかく濃くて甘みがある路線が好きな人は
このカップ焼うどんは上手くハマると思います(*゚ー゚)

また、ふりかけはかつおぶしの粉末がメインとなっていて、
他にアオサのり、紅しょうが、こしょうが入っています!

お好み焼きには魚介の節の粉末をかけることも多いので、
このソースにはこの魚介風味のふりかけは合ってますね!

ソースの原材料は糖類、植物油脂、ソース、食塩、醸造酢、
野菜ペースト、アップルピューレ、マンゴーチャツネ、
香辛料、香味調味料などの組み合わせになっています!

麺についてはごく普通の縮れた油揚げ麺のうどんですね!

ものすごく特徴のある麺というわけではないですが、
カップ焼きうどんとしてもちゃんと成立しています!

麺の量は90gで、カロリーは535kcalとなっています!
脂質は25.5gで、マヨもあってかやや高めと言えます!

麺が90gにしてはややカロリーも高いかもしれませんね!
麺が100gのカップ焼そばだと標準的な数字なのですが!

普通のかやくはキャベツのみというシンプル仕様です!

甘めのソースにマヨネーズ、さらにかつお節の粉末と、
いかにもお好み焼きらしい要素がそろっていますね!

ソース系のカップ焼うどんでは焼そばと差別化するために、
お好み系の路線を狙ってくることがけっこう多いのですが、
一方で重くなりすぎる傾向も少なからずあったりします!

だからその重さが好きかどうかにもよるでしょうね!(*゚◇゚)

自分としてはサッポロ一番の「小倉焼うどん」が
ソース系でありながらもその完成度がすこぶる高く、
どうしてもそちらに軍配を上げたくもなりますが!

焼そばとはまた違った重厚さ重視の焼うどんでした!(゚x/)モキュリー

【関連記事】
一平ちゃん 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.