とんがらし麺 激辛海鮮味

日清の「とんがらし麺 激辛海鮮味」を食べました!
とんがらし麺を食べるのはかなりひさしぶりです!

おそらく5年近くは食べてなかったはずですので!

とんがらし麺 激辛海鮮味

初めて出たときにはよく食べてたのですよね!
たしか付属で粉末唐辛子がついてたはずです!

「海鮮チゲ風味」みたいなバージョンがあって、
それを好んでけっこう頻繁に食べていました!

今回も「激辛海鮮味」と海鮮系になっています!
とんがらし麺といえば海鮮系のイメージなのです!(`・ω・)

とんがらし麺 激辛海鮮味(できあがり)

付属の「激辛オイル」はもちろん全部投入します!

まずは辛さですが、まあまあといったところですね!

発売当初は激辛系ラーメンも珍しかったのですが、
今は明星の「すこびる辛麺」などもありますしね!

「すこびる辛麺」に比べるとやさしい辛さと言えます!
もちろん辛いものが苦手な人はやめたほうがいいですが!

激辛好きなら簡単に食べられる辛さと言っていいですね!

その風味はちょっと酸味のある海鮮系という感じです!

自分としてはこれはけっこう好みに合った味で、
辛さ以上に風味の良さを楽しむことができました!(●・ω・)

調味油が入る関係でやや油脂が強い感じもしますが、
それでもバランスとしては特に悪くはないですね!

スープの原材料はビーフエキス、香辛料、糖類、豚脂、
魚醤、植物油脂、香味調味料、いかパウダー、酵母エキス、
魚介調味油、香味油、いわしパウダー、野菜調味油、
椎茸エキス、魚介エキス、野菜エキスとなっています!

こうして見ると原材料は思った以上に複雑ですね!

牛だしを軸に魚介系としいたけを加えるスタイルは、
まさしく韓国系の海鮮系だしと呼べる路線ですね!

名前こそシンプルに「激辛海鮮味」となってますが、
これは「海鮮チゲ風味」と言っていいでしょうね!

麺はカップヌードルの麺を幅広にして少し厚くした感じです!
とんがらし麺らしく、麺にも唐辛子が練りこまれています!

と言っても、麺からは辛さはほとんど感じないですが!

以前はカップヌードルも麺が幅広だったのですが、
年を追うごとにだんだんと細くなってますからね;

いかにも縦型カップ麺らしい麺といってもいいですね!(=゚ω゚)

麺の量は80gとやや多く、カロリーは459kcalです!
脂質は20.1gと、調味油の関係で少し多めですね!

具は白菜キムチ、いか、えび、ねぎとなっています!
海鮮チゲ系らしいキムチ+海鮮の組み合わせになってます!

キムチは量も風味もいいですし、海鮮も量もそこそこあって、
どちらの具もバランスよく楽しむことができるようになってます!

特にキムチの完成度はなかなかのものだと思います!

激辛度という点だけ見るとややおとなしいのですが、
辛さと味との両立としてはかなりの完成度があります!

でもって、量が多めになったのもうれしいですね!

商品としての完成度も以前より上がったと思います!(*゚◇゚)

激辛だけを求めるならちょっと物足りないかもですが、
「辛いけどうまい」を狙うなら満足できると思います!

でもって、辛いものがそれほど好きではないけれど、
ちょっと挑戦してみたい人にもいいかもしれません!

ベテランらしい安定した力がしっかり出てましたね!(゚x/)モキルー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.