スーパーカップ1.5倍 コンビニ限定 DX豚キムチラーメン 20th記念

スーパーカップの「豚キムチ」の20周年版を食べました!

これはコンビニ限定で7月に発売されたものですね!
10月には名前などが少し変わって再登場してます!

スーパーカップ1.5倍 DX豚キムチラーメン 20th記念

豚キムチと言えばスーパーカップシリーズの定番ですね!
10年以上前にもよく食べていたことを思い出します!

でもここ数年はほとんど食べてなかったですが!(=゚ω゚)

それにしても豚キムチももう20周年になるのですね!
長く生き残った商品ならではの力を見たいですね!

スーパーカップ1.5倍 DX豚キムチラーメン 20th記念(できあがり)

内容物はかやく、粉末スープ、調味油の3つです!
表面の赤いオイルが後入れの調味油によるものですね!

ひさびさの豚キムチですが・・・これはいいですね!(●・ω・)

過去にこのラーメンが好きでよく食べていましたが、
こんなにおいしかったかなと思うほど良かったです!

コンビニ限定版だからという面も少しありそうですが!

ほどよくしっかりした豚骨醤油スープに軽いピリ辛感、
そこにキムチの持つ酸味が入って軽く引き締まります!

スープの丸さと鋭さのバランスが魅力なのですよね!

また香味野菜もスープにいいアクセントを与えてます!

赤い調味油はけっこう多めに入ってはいるのですが、
油脂感が強くなりすぎたりすることはないですね!

さらに具のキムチも麺と上手く絡んでくれますね!
これによって全体の一体感のさらに高まってくれます!

懐かしいと同時に、おいしさの再確認ができました!(`・ω・)

スープの原材料は植物油脂、食塩、豚脂、豚エキス、
砂糖、香辛料、しょうゆ、クリーミングパウダー、
酵母エキス、魚介エキス、ポークコラーゲンなどです!

麺は3D麺になったことで太くなったと思ってましたが、
意外にそうでもなくスープより強くなったりはせず、
ちょうどいい太さでスープとの相性も良かったです!

麺の量は90gで、カロリーは509kcalとなっています!
脂質は21.2gで、大盛り系としては普通ですかね!

具は白菜キムチと豚肉、チンゲン菜、ニラキムチです!

白菜キムチに関しては大きめで量もけっこうあります!
豚肉は量こそ少なめですが、食感と風味はいいですね!

とにもかくにもキムチを非常に上手く生かしてますね!

単に具としてキムチが入っているだけではなくて、
キムチを他の要素と調和させながら主役に据えた
その全体の調え方の上手さが光っていますね!(*゚ー゚)

いかにもカップ麺らしいカップ麺ではあるのですが、
逆にカップ麺ならではの良さを感じさせてくれます!

定番としての強さをしっかりと見せてくれました!(゚x/)モキリュッ

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.