トマトの真髄 鶏コクトマト味ラーメン

「トマトの真髄 鶏コクトマト味ラーメン」を食べました!
エースコックから新たに発売されたカップ麺ですね!(=゚ω゚)

トマトの真髄 鶏コクトマト味ラーメン

そういえば以前に「チゲの真髄」が出てましたね!

そのときはどんぶり型のカップだったのですが、
今回は縦型カップでの登場に変わっています!

チゲとトマトではかなり方向性が違ってはいますが、
普段ラーメンにはあまり使われないようなテーマを
カップ麺に応用したという点では共通してますね!

トマトの真髄 鶏コクトマト味ラーメン(できあがり)

写真だと具があまりにもさみしげに見えますが、
単に麺をまぜる際に具が沈んでしまっただけです;

実際には鶏肉・キャベツ・卵・ねぎといった具が
けっこう多めに入っているので問題はないです!(*゚ー゚)

さて、スープですがけっこうガーリックが強めです!
でもって、ベースの鶏の風味もけっこう強いですね!

なので、トマトスープと言ってもトマト一辺倒ではなく、
ベースの鶏とアクセントのガーリックなどによって、
トマト以外の要素も思っていた以上に主張しています!

なので、洋風のようでありながらそこまで洋風ぽくない、
ラーメン風にアレンジしたトマトスープという感じです!

もう少しトマトの酸味を前面に出しても良かったかもですが!

スープの原材料は野菜エキス、食塩、鶏油、糖類、香辛料、
鶏・豚エキス、でん粉、豚脂、チーズパウダー、しょうゆ、
クリーミングパウダー、植物油脂、全卵粉となっています!

麺は油揚げ麺ではありますが、これが意外にいいです!(`・ω・)

まずパツッとした歯切れのいい食感が特徴的で、
なおかつ縮れがあまり入ってないのがいいですね!

完全なストレートではないですがそれに近いです!

ストレート麺は日清が最初に導入したのですが、
最近は他のメーカーの商品でもよく見かけますね!

日清とサンヨー食品の間で訴訟に発展してますが;

エースコックの油揚げ麺もしっかり発展してたのですね!
しかも縦型カップでこの麺が食べられるのはうれしいです!

麺の量は70gで、カロリーは394kcalとなっています!
脂質は15.2gで、ごく普通といった感じの数字ですね!

名前を見たときはもっとトマトを強く前面に出した、
イタリア感満載のカップ麺を想像していたのですが、
ラーメン向けにバランスを重視した仕上がりでしたね!

もちろんトマトの主張もしっかりと出ていますが!(*゚◇゚)

このあたりについては評価は少し分かれそうですが、
洋風ぽさが軽めなので万人受けはしやすいかもですね!(゚x/)モキン

【関連記事】
トマトの真髄 鶏コクトマト味ラーメン
チゲの真髄 牛だしチゲラーメン

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.