金久右衛門 あべのルシアス店 なにわゴールド+丸腸ホルモン

金久右衛門のあべのルシアス店に行ってきました!
シテキンと一本化されてからは初の訪問ですね!

今後は限定などの登場にも期待できるかもです!(=゚ω゚)

さて、いつもはまだ食べてないものを食べるのですが、
今回は金醤油系のスープのものが食べたかったので、
「なにわゴールド」に丸腸トッピングで注文しました!

金久右衛門 あべのルシアス店 なにわゴールド+丸腸ホルモン

なにわゴールド」は少し前にも食べて記事にしてますね!

ちょっと今回は光が当たりすぎてしまってますね;
席と電灯との位置関係によるものだと思いますが!

丸腸の見た目がずいぶん前にシテキンのほうで
高井田ゴールド」を食べたときと違ってますね!

今回は少し焼き色をつけたような色になっています!

それもあってかけっこう香ばしい風味がしましたね!
丸腸特有の甘みのある脂の風味を引き立ててました!

でもって、風味に重さがなくて食べやすかったですね!(●・ω・)

金久右衛門 あべのルシアス店 なにわゴールド+丸腸ホルモン

さて、今回はペーストをまぜた後の写真も撮りました!

ペーストをまぜるとちょっと色は濃くなりますが、
それでも「紅醤油」と比べても色は薄めですね!

こういった色の薄めのスープはなんだか惹かれます!

もともと金醤油系が好きな自分としては金醤油の風味に
牡蠣などの魚貝の旨味が加わるこの「なにわゴールド」は
ストレートにツボに入ってくるラーメンなのですよね!(*゚ー゚)

今回は前回よりは心なし薄めだった気もしましたが、
それでもやはり自分の好みにしっくりと来ましたね!

今回は自分としては珍しく丸腸トッピングをしたり、
途中で輪切り唐辛子を投入するなども試してみました!

ただ、どうも自分は「なにわゴールド」に関しては、
素の状態で食べるのが最も好みに合うかもですね!

そのままの状態が自分にとっての完成形なのかもです!(*゚◇゚)

前回食べた「ピリ辛白菜ラーメン(薄口)」のときは
変化をつけることによってより面白さが増してきたので、
次に変化をつけるのはこのラーメンでしようと思います!

また、金醤油系ということで麺はもちろん細麺です!

今回は写真を2つ撮ることを最初から決めてたので、
写真をできるだけ素早く撮ろうと思ってましたが、
ちょっと時間がかかってしまったのはミスでした;

写真を2枚撮るときはこのあたりに注意したいですね!

ところでレギュラーメニューはほぼ全部食べましたが、
「三強醤油」と「五強醤油」の2つだけはまだなので、
この2つも近いうちにぜひ食べておきたいと思います!

駅から近くて訪問しやすいのがありがたいですね!(゚x/)モキリュッ

【関連記事】
金久右衛門 あべのルシアス店 なにわゴールド+丸腸ホルモン
金久右衛門 あべのルシアス店 ピリ辛白菜ラーメン(薄口)
金久右衛門 あべのルシアス店 なにわゴールド
金久右衛門 四天王寺店 四天王寺味噌ラーメン
金久右衛門 四天王寺店 ピリ辛白菜ラーメン(濃口)
金久右衛門 四天王寺店 濃厚エバーゴールドつけ麺
金久右衛門 大阪ブラック カップ版
金久右衛門 四天王寺店 なにわブラック
金久右衛門 四天王寺店 金護摩醤油
金久右衛門 四天王寺店 翡翠醤油(冷)
金久右衛門 四天王寺店 翡翠醤油
金久右衛門 四天王寺店 高井田ゴールド
金久右衛門 四天王寺店 大阪ブラック
金久右衛門 四天王寺店 黒醤油
金久右衛門 四天王寺店 紅醤油
金久右衛門 四天王寺店 金醤油
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.