麺と心 7 たまり醤油の煮干白湯つけ麺

「麺と心 7」に限定のつけ麺を食べにやってきました!

たまり醤油の煮干白湯ラーメン」のつけ麺版にあたる
「たまり醤油の煮干白湯つけ麺」が今回の限定です!(*゚ー゚)

Yahoo!の企画で「たまり醤油の煮干白湯ラーメン」が
優勝した流れでこのつけ麺も登場したのでしょうね!

麺と心 7 たまり醤油の煮干白湯つけ麺

麺の上には2枚の大きなレアチャーシューをはじめ、
味玉、のり、青ねぎがトッピングされています!

また、つけ汁にもレアチャーシューが入っています!
セブンの個性でもある玉ねぎもつけ汁に入ってました!

さて、その味ですがたまり醤油の持っている個性と
煮干しの風味と白湯系のまろやかさが合わさる点は
ラーメンと同様ですがバランスは大きく違ってます!(●・ω・)

ラーメンに比べるとややたまり醤油が優位になっていて、
麺をつけ汁につけてすするとまずたまり醤油の風味が来て、
その後で煮干しの旨味、続けてまろやかさがやってきて
丸く全体をまとめるようにしながら引いていく感じです!

ラーメンのときはこれらの要素がまとまって来ましたが、
つけ麺では時間差でそれがやってくるという印象でした!

また、つけ汁に一味唐辛子なども入れられていることで
ラーメンよりも鋭さを前面に出した感じになっています!

ラーメンもつけ麺もたまり醤油+煮干白湯ではありますが、
そのバランスや強調する点に変化をつけてきたようです!

まろやかなまとまりを期待するならラーメンのほうが、
鋭いインパクトを求めるならつけ麺という感じですね!(`・ω・)

そして麺ですが、ラーメンでなくつけ麺ということで、
麺の持っている個性を楽しむ点ではこちらが強いですね!

特に麺の風味や甘みをよりダイレクトに感じられます!
ちなみに麺の量は200~300gまでは無料で選べます!

レアチャーシューは麺の上とつけ汁に入っていますが、
つけ汁に入っているかどうかで熱の入り方が変わるので、
それぞれ違った歯ごたえや風味を楽しむことができます!

意外に熱が少し入ったレアチャーがいいのですよね!
つけ汁ともよくなじんでいい相性を見せていました!

ちなみにこのつけ麺の提供期間は約1週間だそうです!
その後はまた新しい限定を始める予定になっています!

すでに「たまり醤油の煮干白湯ラーメン」を食べた人も
スープの違った表情を楽しめるのでなかなかいいですよ!

次回の限定が登場したときにもまた足を運んできます!(゚x/)モキリュッ

【関連記事】
麺と心 7 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : つけ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.